スポンサーサイト


PSO2復帰~

おはようございます!9月17日水曜日!
何というか・・・色々迷いに迷って考えた結果、PSO2に行ってしまうと言う・・・
ん~ホント考えたんだがね・・・ま、ともあれいってみましょう!
◆放浪気ままにPSO2

正直言うと最強の浦島状態なので、もう新規のがサッパリなレベル・・・
んーホント武器も増えれば、最近の強化は潜在開放基本とか・・・まぁ昔は大変だったのにな・・・
報酬やら色々ある風味ではあるので、そこを利用すれば良いようですが、
丁度終わってしまったのでのんびりモードかなぁ・・・

ま、とりあえず久々に復帰した感想諸々と・・・

各種モーション速度UP

とりあえず年寄りには少々厳しい具合ですが、遊ぶ分には素晴らしく良い具合。
かなりの爽快感あるゲームになった模様・・・まぁ元々アクション要素の多いゲームなだけに
これをうまくやらんとな・・・ここがPSO2の醍醐味と言える。

パルチザン強いの~
ちょっと前まで散々弱いだのいらんだのゴミだの言われたパルチが強い強い・・・
アサルト、スライドの一撃風味なのかねぇ・・・正直個人的にチャージ系は使いづらいから
あまり好みではないんだがな・・・ま、ともあれ別職でも普通にパルチを持つ時代とはな・・・

相変わらずのワイヤー
やっぱり使いやすいと言うか落ち着くと言うか・・・正直PSO2のもっとも特徴たる武器かなと思う。
まぁ他にも似たようなのあったかどうかは記憶にないが、やはりこれが一番俺は落ち着く具合。
まー相変わらず動き止ったりカット耐性ないから、気をつけて動かんと危ない武器なのは相変わらずか。
工夫次第では本当にいい武器だな・・・・

ソードどうするんだ・・・
使ってみて今ひとつ・・・になってしまったと言うか・・・パルチとワイヤーがおかしいのか・・・
とりあえず使う機会が殆どない。スタンコンサイド専用になるのか・・・

ブレイバー関連

まー正直ブレイバーも全く触ってないので軽くやってみましたが、Hu、Fiより難しい近接と言うか・・・
ヒットアンドアウェイなのか何なのか・・・使っていて今ひとつ掴めないが、PP回収を考えて
動きつつ、時には大胆にみたいな具合か・・・一時期は最強を誇ったが、すっかり平和な部類に・・・

キーはハトウリンドウのようだが、これがまた難しいのなんのって・・・
百式のバズーカ当てるのは、NEXT時代でそこそこ慣らしたが、PSO2だとチャージがある分
少々勝手が違う・・・動きがとまった瞬間即持ち替えて使うと言う具合なのだろうかね・・・
ん~解らん・・・しかし暇Jin流である程度戦えるっちゃ戦えるか・・・

弓は・・・どうすんだろうなこれ・・・強くなったらしいが・・・さてはて・・・

とりあえず久々にやった感想としては、流石にこれは一ヶ月では戻せないぐらい
やる事は増えたかなと・・・各種クライアント+デイリー+クラフト諸々と
チマチマやれる事が増えたのはありがたい。PSO2はどうしても一気にと言うイメージが
強すぎて個人的にこうなると、俺はあまり好みではない。

むしろチマチマやって地道に築き上げていくのが好みなのだよ。
そういう点からするとやる事は増えたか・・・

後はまぁガチャ回して、高額品調べてという具合かね・・・とりあえず稼ぐならまぁガチャか
ミッションか素材屋か・・・そんな具合なのかねぇ・・・
普通にオンゲーに万札1枚かけなきゃやってられない世界だったが、PSO2は
比較的それだと余裕が生まれるゲーム・・・どちらかと言うと日々の努力が重要となった具合か。

以前の貯金もほぼ消えたし、新たにやるならば丁度いい具合だろうか?

難点を言えば、のんびりタバコ吸いながら出来ない点かねぇ・・・・
ぶっちゃけMMOはそれが可能だからなぁ・・・
と言うかね・・・最近家帰ってからのタバコの本数が増えて増えて仕方ない・・・
会社だとあまり吸えない分そうでもないんだが、その分が自宅にフィードバッグしてる具合。

そんなもんでヤニモードはちょっと死亡率が高い模様・・・んー俺も老けたな・・・
昔は余裕だったが、最近はもう無理かねぇ・・・まぁ正直私程度のレベルではと言う具合だな。

◆生放送どうしたもんかな・・・

とりあえずPSO2で再開する予定ですが・・・問題は内容かねぇ・・・
と言うかPSO2って人口が多い分ロクでもない視聴者が多くてその対応がだるそうだな。
特に私は地雷レベルにも等しいレベルの腕だからな。
ま~暫くはオンラインゲームタグぐらいにしとくのが無難かな・・・

と言うか個人的には、小さい店ながらにもそこそこ常連で盛り上がるような小料理屋風味でやりたいのだ。
なのであまり視聴者が多くても困るし、私は目立ちたい訳ではないのだよ。
あくまで影ながらにやりたい具合なんだがな・・・ま、考えながらやるとしよう。

一先ず短いですが、本日の語りはこれまで!
See you next week







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凍結治った?

落ちてた原因って何だったんですかね?まあ、復帰出来て何よりデス。
金曜に生放送するなら連絡頂けると有り難いデス。ぷそつなら逝ける。土日仕事だけど。地雷プレイなら負けない自信ありますw
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
