

さて、PSO2復帰して色々思う所もと言う具合だが・・・

とりあえずメスを入れるにはまだまだプレイ具合が甘いですが
まぁ眠れぬ夜には語りの執筆に限ると言う部分もあるのでいってみようかね。
◆さて、復帰してみてあれこれと・・・・

とりあえずBr一強と言う目立った部分はなくなったが、相変わらずFoの一強は変わらず?
んー近接も弱い訳でもないし、目立って悲しいのがGuぐらいか?
バウンサーは正直全く触っていないので、何ともだが、見る限りではパルチorデュアルブレートか・・・
何故パルチと言う部分はある意味悲しみを背負ってしまっている部分かの。

しかし、今以下動画を見た
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24518933
んー・・・まぁテクニックカスタマイズねぇ・・・ナバータだけが問題視されてるらしいが
それ以外も、その他諸々とばっちりを食らったと言うか何というか・・・

ま、あれだな・・・長く運営していく上で、極力下方修正は少なめに・・・
とりあえず内部で相当真っ二つに割れたのだろうと予想される点がこの放送からも伺えるが
重要な所は、その内部でどういう具合にうまい具合な連携を見せてくれるかと言う所か・・・

あの無駄に金かけたように思えるライブを作るのだから、その予算分と労力を
ゲームバランス等に力を入れて頂けるとありがたいものだが、さてはて・・・
・・・ってかあれ出来ホントに凄いな・・・

ともあれ、下方修正は個人的な見解からするなら悪いとは言わない。
しかし特典その他でお茶を濁すような真似だけは絶対にしないで欲しい・・・
スキルリセットパス制も悪いとは言わないが、WIZONのように一週間~二週間ぐらい
スキルツリーがいつでもリセット可能な期間を設けた上のお試し期間をやった上で
やって欲しいというのが本音ではある。

正直WIZONが他のオンゲーとの対応が違うのはこの一点だろう。
ま、最近は1日一回までしかリセット出来ないってな具合になってしまったが・・・
ただ、人口が多いだけにサーバーの負担も半端な物じゃないだけに、ある意味多いのは
嬉しいが、そういう部分も抱えてしまっているのだろうな・・・

ただ、今回の下方修正は「流石に強すぎるのであれは修正必須」と言う人も居れば
「今までの苦労はなんだったのか・・・あれが容易なのか?」
まぁ無論、「容易にダメージ」と言うのはかの放送でも訂正していたが、決して容易ではないはず・・・

・・・ぶっちゃけまぁオンゲーのアップデートなんてこんなのの繰り返しなんだけど
こういう点を見るとWIZONの職バランスは固定職なだけに取りやすいだろうしMMOと言う
特性故にって言う部分はあったのだろうな。
逆にMOのようなアクションゲームはバランスを取るってのは容易ではないのだろうな・・・
ただ、それでも普通は、まず魔法系統から見直した上でその後に調整と言うのが多数・・・
恐らく今回の大きく目立つテクニックに焦点が当てられてしまったのは仕方ない部分だろうな。

ちなみに私は、これから装備もその他諸々もそろえなきゃならんし
結局全職やるので、ぶっちゃけ全職それぞれの役目、戦い方、ダメージの出し方が明確に
目的別にきっちり区分けされてればそれでいいのだけどね・・・

結局の所大事なのは戦い方だからな・・・
○○が弱い、やり方を変えればどうか?と言う所である。
もっとも現状私は新規スキルがサッパリ解らんので聞いたりする事が多いのだがな・・・
正直2年のブランク、浦島状態は本当に厳しい・・・

○しかし浦島なかなか抜けんのぅ・・・

と言うか・・・以前と変わらない部分もあれば、変わった部分もある・・・
更に新規追加された物が数多くあるもんでごっちゃごちゃ・・・年寄りにゃきついわな・・・
おかげで浦島状態がなかなか抜けない・・・

ただ、星7ぐらいの強化は相当楽にはなった・・・が、星10は相変わらず厳しい具合か。
8,9もそこそこ厳しいらしいが・・・それでも費用、グラインダーの負担も楽にはなったか・・・
ま、強化成功率+系統は課金なりエクスキューブなりで稼ぐしかないと言う事だな・・・

まずは全職カンストしてからが始まりかの・・・バウンサー厳しそうだなぁ・・・
現状火力出すのがなかなか苦しいらしいからな・・・

○とりあえずデイリーミッションの実装は有り難い

相変わらず素材屋やら、ブラオレットやニョイボウを開放3作成だけで
儲けられてしまう悲しい状況は変わらずだが、デイリーミッションの見直しは有り難い・・・
が、個人的にはその他のミッションも見直して欲しい部分はあるのだがなぁ・・・

なんつーか・・・まぁ収集ミッションとか確かに溜まっている人も多いし
色々あるだろうが、もうちょいなぁ・・・キープ出来るミッション数もプレミアしても40と
考えると現状実装してるミッションの数と考えると個人的にクール一週間はうーんか?

ただまぁ1日で終わるようなドロップ率にもなったし、集めやすくはなったし・・・
まぁホント楽な時代にはなった・・・クォーツの鱗とかも出るようになったからなぁ・・・
・・・・ぶっちゃけると、現状やはり緊急稼ぎが最高か?と言うのは否定出来ない・・・
私は復帰したばかりなのでマター、その他ミッション消化等やる事は諸々腐るほどあるが
ある程度やった人、カンスト組、古参組みを見ているとホントに素材屋ぐらいしか
やってないような風味・・・何と言うかアクションゲームと言うより、商店や
トレードゲームをやっているかのような感覚にも見られる。

まぁオンゲー・・・MOやMMOも突き詰めるとこうなるのは目に見えるのは仕方ないか・・・
個人的にはアクションオンラインゲーム・・・MOをやりに来ているんだがな・・・
資金も稼ぎたいが、レアトレードの関連もある以上は仕方ないか・・・

ま、トレードがあるおかげでレア入手も楽だし、素材も出回ってるし
有り難いっちゃ有り難い話ではある以上文句は言えんが・・・
逆に相場競争はだるい・・・Lineage時代の相場競争でもう偉い目にあって以来考えたくもない。
だからトレードって嫌いなんだよな・・・ゲーム形式の配布とかだと個人的には楽しい・・・
○番目のWISとか、ダメージ下一桁○を出した人とか・・・あーこれだとステ固定だから微妙か・・・
まーともあれ、身内配布も別に嫌いじゃないんだけど、その他にも~って全体に考える人だからなぁ・・・
全茶がないゲームだと、こういうのが出来ない悲しみが少々苦しいわな・・・

○で、結局俺は何をしているかといえば・・・

INして即緊急当たり前、平日はデイリー消化出来ず、週末で一気に消化するしかない。
マターやストーリー系も週末の消化のみ・・・スケジュール立てるのがちょっち難しいなぁ・・・
まぁスマホで緊急ミッションも1時間前に解るようになるらしいが、携帯自体毛嫌いしてるので
持つ気はない・・・仕事以外で使い道がない上に会社から貸与されてるので個人用は不要。
オフラインの俺を見つけるなら探せの一言だな・・・めんどい。

ま、大体確定緊急はほぼスケジューリングされてはいるらしいが・・・ん~と言う具合か・・・
結局緊急でのEXP稼ぎだしなぁ・・・vita鯖いけばマルグル未だにあるのかね・・・
つっても緊急の関連で殆どブロック移動も出来ないし・・・うーむ、参るな・・・

○その関連上、生放送も厳しい・・・

先週末やろうとは思ったが、生放送が緊急に絡まれるのでマジで厳しい・・・
放送で12人集まればいいが、そうではないし、基本内々でこっそりやる放送だからなぁ・・・
正直「PSO2」タグつけてやるもんでもないし・・・個人的にはのんびり気ままにやりたいのだよ。
・・・更に言うなら生放送で12人集まってもクリア可能かといわれると絶望はかなり厳しいだろうな・・・
そこそこ腕の立つのが半分いるから成り立つ訳であって、私レベルでやってる人間からすれば
絶望はかなり苦しいレベル・・・こうなると生放送もなかなか厳しいのよね・・・

ま、ある程度ゲームの方で余裕が出来次第やっていく予定ですのでよろしゅ!
詳細スケジュール等はツイッター参照!

ってな訳で本日の語りはこれまで!
See you next week

コメントの投稿

非公開コメント

通常クエストでも

例えば緑箱から出るメセタの額とか、かなりマシになりました。VH森フリーを野良でマルグルしてれば、1日100k位は箱叩くだけで稼げる気がします。デイリーとかと合わせて200kが、最近のオラのまったりプレイデス。
緊急?タイミングが合えば、だな。意図的にそこに合わせてINしようとか、余り考えなくなりました。
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
