

チームblogもよろしくどうぞ!

おはようございます!10月13日月曜日!
台風近し・・・全く毎週毎週台風も中途半端な被害ばかりで
関東もそれなりな平和度・・・全くこんなんでどうするんだか・・・
ま、きっついのは結局現場な訳だが・・・

さて、チームblogの方も執筆してますので
よろしければそちらもよろしくどうぞ!
蒼穹たる自由公式ブログです。当blogよりリンクしております。

んじゃいってみましょ
◆んーBr難しい・・・

とりあえず使ってみて思ったのは、Br難しいねぇの一言かな・・・
まぁある程度アクションゲームに慣れている人じゃないとちょっと扱えないか?
大抵MH出身者だったりPSOシリーズ出身者だったり・・・これらに該当するなら
ある程度やれば基本的な部分はなれるだろうが、小技やら応用技が少々厳しいか?

まぁ何というか動きの挙動も他の近接と比べて独特だからなぁ・・・
JAのタイミングも結構違ったり、ミスったりと大変だわな。

でも、Brの人口も少ない訳ではないんだが、一時期程見ない具合なのだろうか?
まぁ俺も詳しくは不明ではあるがな・・・

ソーシャルゲーやMMO出身者には少々苦しい職ではあると思うが、さてはて・・・
ま、MHやらPSOやってるなら基本の動きは問題ないだろうが・・・

もう少し修行の場を考えて、ちょっと突詰めたいし練りたいかなーと言う具合だな。
まぁなにせファルスアンゲルにタイマンで勝てないレベルだからしゃーない・・・雑魚すぎるわな。

◆さて、Boもやりたいが、装備面が大変だ。

Boもあるが、まずはFo・・・
とりあえず必須なのがベルトロダンにコウショウセン・・・と言うか火属性魔法系の武器・・・
防具はともかく、武器は現物が高い上に需要も多いもんだから高い高い・・・
全くもって洒落にならん・・・まぁ探すしかないのだがな・・・ロッドは最悪どうでもいいが
最低限タリスぐらいは欲しい所・・・つなぎでダガッシュタリスでも作るかどうするか・・・

ん~あの見た目が問題すぎてやる気がでない・・・まぁそんな事もあるので防衛では
Foは暫く封印風味かなぁ・・・

Boは正直現状やるに当たって資金力が圧倒的に厳しい・・・・
とりあえずもう10Mぐらい欲しい所だな・・・

Guは・・・完全ダウンデートされたので現状レベリング不可能と考えるしかない。
何せGu帰れ風味過ぎるからなぁ・・・まぁやる事さえやれば問題ないのだが、そこが問題か?

◆強化緩和されたとは言うが・・・

まぁ星10も以前はもっとかかった記憶もあるような無いような??
ん~ま、開放しないなら1M前後かそれ以内でも収まるが、開放3すると最低3~6
人によってはもっと上までかかるか?

星7は1Mもかからんで10万前後もあれば余裕だが、星8、9はそうでもあるまい。
更にエクステンドを考えると10Mでも足りないと言うか1億単位は余裕で必要になるな・・・
ホントベテランがやる職だなぁと思われるBoだな・・・

でも思うが今の強化緩和がきてこその潜在開放だろうが、昔はこんなの潜在開放1が限界レベル
だった気がするんだがなぁ・・・普通に星10を+10に一回するだけでも3,4M以上+グラインダー5,600は
かかった記憶もあるんだが・・・まぁかなり緩和されたことになるのか・・・
大体開放3の強化は基本どころか最近は能力によっては必須空気らしいからなぁ・・・

全くグラインダーの数も足りなければスフィアも厳しい現状だわな・・・

さて、そんなこんなで本日のかたりはこれまで!
See you next week!




コメントの投稿

非公開コメント

そんな貴方に

クラフトオンミョウキカミ【火属性】は如何でしょう?10503にしても1Mでお釣りが期待出来ますし、マークアンガル付き5スロなんかも珠にマイショで見かけます。魚の見た目が気になる貴方にお勧めデス。
アンゲルはまあ、オラも二度ほど床舐めたから、そのうち倒せる様になると思うよ。シュウの腕なら直ぐだ、たぶん。
Brは一時期無茶苦茶人気がありました。今のBoなぞ目じゃなかったデス。何と言ってもシュンカの性能がry
そう言えばチームブログの存在を忘れてました。入団したからには一度はカキコせねばと思いますが、今週も仕事ががが。携帯からだとアクセス難しいかもデス。
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
