スポンサーサイト


hm、私の語りも無駄ではなかったか・・・

さて、今日も今日とてのらりくらりとPSO2風味で語っていこうか・・・
ってな訳でおはようございます!11月19日水曜日!
寒い季節になってまいりました・・・そろそろ暖房器具が欲しい季節でしょうか?
まぁ個人差はあるかと思いますが、私はそろそろ暖房器具が欲しいのが本音ですねぇ・・・

そんなこんなで今日もいってみますかねぇ・・・
◆とりあえずあれだ・・・

ブロックとしてもうSH推奨だのULT推奨だのとかそういうのじゃなくてだ・・・
・ULT効率重視
・EXH効率重視
・EXHレベル上げ

こんな具合でプレイスタイル別に分けたらどうかね・・・
正直言うとULT前でレベル上げたい気持ちは解らんでもないけど、レベル上げつつ
レアも欲しいなんて虫の良い話は無いんだから、レベル上げなら素直にレベル上げと
割り切ってプレイしてくれ・・・普通にやってりゃぁ何の問題も無いミッションで
強い人だからいいやーとか思うのは構わんが、その労力と苦労やら負担がどれだけいってるのやら・・・

まぁとりあえずレベル上げに来てる人の気持ちも解らんでもないし
無碍にしたくはないんだが、正直ちゃんとやってる人がかわいそうだわ・・・
ホント大変そうだぁよ・・・かく言う俺も・・・というかRaが上位にいるのも不思議な話なんだが・・・

Foとかテクターとか数人いたはずなんだけどなぁ・・・Boだってジェットブーツあるし
十分上位に食い込めるはずなんだが、Boは無理かね・・・
まぁゾンディールでまとめてくれたのを頂いたってのもあるか・・・・

正直半数弱の人数で頑張るって他のレベル上げ連中は完全足止め役レベルだぁな・・・

ただ、不思議な事にS評価が取れるってのも不思議・・・まぁ大体要領解って来たのかね・・・
まぁULTとかこういうブロックあればいいかなーって俺は思うけどね・・・
あぁ俺は効率重視なんか入れんよ・・・俺程度の実力で効率重視とか笑わせてくれる。
最低5Sだのとか言い出すからなぁ・・・

まぁただ、中堅層が苦しい状況になるは仕方ないっちゃ仕方ないけど
ちゃんとやってる中堅層も苦しいし・・・でもホント、目的が違う人が集まっても
色々ちぐはぐなもんだからなぁ・・・ま、防衛とかレベル上げには最適っちゃ最適だけどさ・・・
ただ、サブ20台とかもうやめようぜ・・・せめてサブ60、メイン60とかさ・・・

まぁとりあえず似たような人が集まるのが一番なのよね結局の所・・・
正直現状マルチPTのマッチングが今ひとつってのが本音だぁな・・・

◆さて、今日からアルティメットだが・・・

とりあえず生放送を軽くみさせてもらった所、5S当たり前の廃人なら
通常の4人PTでもどうにかなるんじゃね?ってのが本音な所・・・
まぁ確かに硬さは本物っぽいけど、あの放送のメンバーは今ひとつ火力出てなかったからなぁ・・・
ただまぁ本当に敵が硬いってんなら話は別だが、それでも半数ぐらいまともなのが
いれば結局今までのような寄生地雷がいると邪魔なだけでってなレベルだろうが
適度なバランスではないのだろうか・・・

ってか下手したらソロでやる人とかもいるんじゃなかろうかね・・・むしろソロる奴は
間違いなく俺はいると見てる・・・

まぁ別に俺もあんまり効率だのガチガチやってもしゃーないし、普通の装備で普通に
出来れば全くの無問題なのだが、それが出来てないからこうなっちゃうのよね・・・

ただまぁ効率よくって募集も間違いなく出てくるだろうな・・・正直効率部屋とか
やってるともうゲームじゃなくて作業だもんな・・・そうなったらゲームの終わり・・・

俺は時折思うんだよ・・・作業がしたいの?
それともゲームで楽しみたいの?って・・・
効率作業が楽しいってんなら別にいいんだけどさ・・・
正直言わせてもらう、たまにならいいけど、毎回毎回そんなのばっか飽きるわ・・・・
オンラインゲームでもない、チャットも殆ど少なければ淡々と作業してくなんて
それはゲームではないよ・・・まぁそりゃその作業があるからこそレアへの道とも言うが
それも必要な部分ではあるけど、なんつーかな・・・

言ってる事が矛盾してるのも解るし、俺とてちぐはぐなのも解らんでもない。
結局の所俺は普通に回りたいだけ・・・その普通が出来ないって悲しさもあるわな・・・
正直時間ない人だってカンストレベルまで持ってくのだって、どっかの休みでがっつり
やらんと厳しいし、いくらレベルが上がりやすいつったってなかなかねぇ・・・

レベルの次は装備もある・・・これを揃えなければまともに回れるもんでもないし
なんつーかなぁ・・・あぁそういや星12のチケットは実装せんのかね・・・

正直13実装するっていうけど、星12も完全ドロップ入手オンリーだったら
マジで洒落にならんがな・・・まぁまだ厳しい所かねぇ・・・

さて、長くなるのでとりあえず今日の語りはこれまで!
See you next week









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

追悼のカミュ

金曜までIN出来ないので、ネ実3ロムってみましたが、先日シュウが予想した通りの出来の様デス。熊さん象さん最強とか。これって寧ろ近接厳しくなってません?まあ、自分でやるまで論評は控えますが。
納谷六朗さんの訃報がありました。何と言ってもアクエリアスのカミュの人ですが、当時既に50台だったと知って驚愕しました。あの若さ、クールさ、信じられません。ご冥福をお祈りすると共に、私ごときがまだまだ老け込んでいられないと思います。
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
