スポンサーサイト


アルティメット実装初日

では、取り急ぎいってみますかねぇ・・・
◆PSO2アルティメット実装初日

とりあえずやってみました。野良も行って来ました。
まぁ半数以上そこそこの戦力が居れば十分じゃないかなと言う具合。
どちらかと言うと初期の頃に若干近いような感覚と言うべきか・・・

ただ、ソロはどうだろうな・・・あの数をソロで相手にはしたくはないね。

ま、ちょっち語っていこうか・・・

○アルティメットの雑魚のHP

これは良調整風味かな・・・とりあえずクラスターだのディバインだので一瞬一掃はない
射撃もある程度の耐性があるのかなと若干感じられるが、恐らくこれは武器が
更新されたらちょっとヤバいんじゃないかなぁと思われるが・・・・

後はまぁレベル差か・・・流石に10弱差は結構くるが、それでもHPは高めの調整と
普通に12人で回れる良い具合ではないだろうかと思う。

多分そこそこのメンバーが10名弱も集まれば問題ないのだろうかと・・・

○雑魚の火力は・・・

サイキもってりゃぶっちゃけ弱いといえる・・・最低サイキなのか?
まぁ正直俺は何とも言えん・・・しかしSHと比べて火力がやけに下がったんじゃないか?
と思う部分もあるが、やはりサイキだからこそかな・・・

まー近接用サイキもこれはちゃんと揃えないとあかんかなと言う具合だな・・・
とりあえずサイキ必須とまでは言わんけども、案外火耐性のある防具なら
いけるんじゃないかと思ったりもするが、どうだろうね。

○ボス戦は・・・

とりあえず攻撃力はそれなりな高さだが、HPがやはり低い・・・
最近のプレイヤーの傾向かはしらんが、ボスで長引くのが嫌なのかねぇ・・・
正直言うと部位破壊が間に合わないレベル。

まーもっともみんな部位破壊考えないで適当に狙っているかはしらんけど
そういう状況で部位破壊が間に合わずに敵が死ぬレベル・・・かといって
ウィークがないと部位破壊もそれなりに時間がかかる風味。

とりあえずもうちょいボスのHPは増やしてもいいかと・・・
何も考えないで、とりあえず倒すという人も居るんだし、部位破壊考える人からすると
ちょっとってなるし、多少HPが無いとその辺りがどうにもならん。

まぁ時間が経てば結局は作業になるんだろうけどさ・・・
ちょっとこれが残念だったかなぁ・・・

あぁ注意点として、雑魚が無限沸きで結構な数が出るので、これで巻き込まれて死ぬ人は
増えるだろうな・・・少なくとも雑魚対処する人とボスをやる人とある程度
分担しないと私は厳しいかな・・・今までのようにボスが出たらそれに注目って
やってると状態異常してくる敵もいるので、ちょっと注意かねぇ・・・

ただ、基本的な動きとレーダーを見る癖をつけているなら問題なさそうではあるが・・・

○総じて・・・・

とりあえずようやく普通に回れるエリアが来たし、瞬殺ゲーも終わったし
少しは持つよとは言える。しかしレベルも75、75のカンストが出てきたりすると
個人的にはどうなるのかなぁと思ったりもするが、さてはて・・・

現状の敵とのレベル差、そしてあくまで一般的な装備で行っている私の見解は
普通にマルグル出来るいい場所が出来たと言う印象です。

難点を言うならエフェクトの激しさかなぁ・・・まぁ正直vitaのおかげで
透過処理出来ないし、どうにもならんのも解らんでもないけど
PSO2放送で候補生がエフェクトだらけで見えないって言う言葉を私は覚えている。
さすがに仕方ないと考えるか、対策を考えるか・・・もしくはスルーしてるか・・・

ただエフェクトで言う人もどんどん出てくると思うのよねぇ・・・
むしろ今まで何も言わない人が不思議なぐらい・・・ただでさえ侵食核の攻撃が
真っ白になって見えなくなる上にそれが連続して来るんだから、本当に見えなくなる。
近接なんてよくやれるもんだなと思うものだが・・・

現状Raしかやってないので、これしか言えんが、基本ウィーク要因オンリーになるかね・・・
別に通らないって程でもないが、今までのダメージと比較するとそうなるぐらいか・・・
正直クラスターでヘッドショットで3万ではちょっと厳しいか?どうだろうか・・・
とりあえずRaしかやってないので何とも言えんけど、とりあえず即死はない。
と言うかまともにサイキ防具準備してるなり、他にも何らかの対策考えてるなら
正直深刻な場所かなぁってのが感想・・・

むしろこれぐらいの難易度が、標準レベルなんじゃないのか・・・
エンドコンテンツと呼ぶには少々インパクトに欠ける・・・
そしてサザンマン等、火力として貢献出来ない人も平気で来るし
別にそれが2,3人いた所でどうと言う事もないが、やってる人が悲しい目にあうのよね・・・
ま~何というか・・・とりあえず風テク使うなら、風ブーストの杖を探すとかぐらいはな・・・
○○が好きだから使うと言われても、戦力外で回っててもしゃーないだろうによ・・・

せめて多少の戦力ぐらいはな・・・

○しっかし野良やってて思ったが・・・

俺はほぼ平然とやっていたが・・・まぁ乙女マッシブRaと言う強みを活かしている部分もあるが
無茶をすれば当然死ぬ事も有りえるので、基本囲まれない位置取りはするが
みんなよう死ぬ事死ぬ事・・・と言うか防具本当に大丈夫なのか?サイキ着けてる?
って本当に考えてしまったんだが、まぁ死体の山だったな・・・

後はBr、Boが結構目立ったか・・・Brは大方カタナコンバットの無敵を使えばとりあえず・・・
と言う安直な考えだろうが、敵の速度を考えると流石に私は初見だと少々躊躇うかな・・・

しかし弓いけるかな・・・正直言うとボスとかまともに当てれる気がせんのだが・・・
バニッシュマスターぐらいしかどうにもならんし、かといって数相手にするには
少々向かない・・・ミリオンはヘッドショットだからこそ強いし・・・
普通に当たっても実はそうでもないっていうね・・

ま、ある程度Raで慣らしたら弓でもいってみようかと思っております。
何よりジェルンショットが使えるのがなぁ・・・まずはRa/Huのカンストからか・・・
のんびりやっていくとするかね・・・

ってな訳で本日の語りはこれまで!
See you next week




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目に悪いぞアルティメット

そんな第一感デス。まあ雑魚が硬い眩しいで、一周すると目が痛くなりました。私が親なら子供にはやらせない出来デス。そういう意味では、製作側やらかしたんじゃないかな?(小並)
近接さえしなければ、別にフォリーセットでも問題無かったデス。つか、今回雑魚の方が怖い気がする。ガロンゴクイックターンとか、マルモス突貫とか、オラ近接職でなくて良かったと思ったもの。
レアはディオ何とかのみ。渋いっす。ディスクはそこそこ出ましたが17は無し。乱戦はギフォ逃げ安定。ボス戦は遠目からイルグラちくちく。ラフォ一発2000とか、Ep2の時代に戻った感じデス。Foならもう少し出たかもですが、自分にデバタフするの怖くて外せない。これが、アルチか。
最後のDFでexHもやってみましたが、攻撃が温い以外はアルチ並みのタフさに見えました。DFだからか?ソール系が軒並み上位乱発で、今後は付け替えが大変そうデス。本日は取り急ぎ、ロダンだけラグネ4スロから、ディアボ4スロに変えました。
ジグcoは最後の鬼門を除き終了。防具3点つけてみましたが、シュウが言うほどゴミじゃないぞ。まだフル強化してないけど既にフォリヘイ並み・・・まあ、ppの不足は確かに響くかもだが。法撃防御も上がるので、箱には寧ろ嬉しい仕様に思えます。ええと、リストの一番下のセットで、光と闇の耐性が上がるやつ。性能よりも格好で選んだつもりだ。
あとは武器のみだが、15は流石に遠いな・・・のんびり積み上げるとします。一応、アルバス付の5スロアダマン買っといたんだけど、属性火だったりする。いや、Teで使う分には問題無いのだ。私はフォースでウォンドを振りたい男なのだよ・・・属性変化(氷)高ぇ・・・風はあんなに安いのに。

プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
