スポンサーサイト


週末生放送予告!

おはようございます!
11月26日水曜日!だんだんと冬の気配を感じる季節となりました!
と言うか個人的には暖かかったのに一気に冬かと言うのが印象・・・
薄めのジャケットやコートの出番が最近あまりないのでは?
と感じる今日この頃ではあります。

一体秋の空気とはどういったものだったのだろうか・・・
まぁともあれ今日もいってみたいと思います。

本日もPSO2風味な具合で!
◆とりあえずスキルツリー関連あれこれと・・・

まぁgdgd言っても仕方ない。物を見てそれで下すなり、助言入れるなり
俺はこうしたい、これは気に入らないなら気に入らないとハッキリ言えば良い。
ただ、恐らく標準的に考えればこれかなと言う具合で考えております。

まぁとりあえず見てみましょう・・・

○バウンサー/ハンター
(メイン、サブの表記で書いていきます)

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=6BJ.6I9.6JL.6OF.6V7.6WJ.6ZT.71z.73b.74J.76u.786.7ga.8*10-1H.bs.d4.eG.gd.hP.l8.mD.pT.rt.y2.El.1*10


まぁとりあえずこの辺りを抑えればいいかなと言う具合だろうか・・・
バウンサー側の打撃UPだが、2を全部振るは必須になるのだろうか?
ただ、色々選択の幅も大きいし、基準となるツリーならまずはこれか?

ただ、デュアルブレード特化なら、ジェットブーツギアや、ジェットブーツ関連の
ラピッドJAボーナスやらその他は不要、スイッチストライクも不要となるので
こういう所で個人差が出ると思われます。

フォトンブレードエスケープを1にしている理由としては、とりあえず1とっておくと
回避判定があるので便利と言う具合で1あると便利みたいな所です。
無論不要は人は切ってくれても構いません。

後のスキルは言うまでもない、必須スキルかな・・・まぁ武器にもよるけど・・・
ジェットブーツ特化?つったって何ふるのよ・・・
ラピッドブースト、ラピッドJAボーナス以外で・・・それならこの汎用じゃだめなん?
言っておくがエレメンタルバーストはゴミなので取る価値なし・・・
逆に必須かと言われるとどうなの?ってなる疑問系・・・

ハンター側はもう言うまでもない。とりあえずこれを作っておけば
Ra、Br等のサブとして運用も可能です。・・・一応Fiも可能ですが、その場合はギアの習得は必須かな。
オートメイトは無いと、アルティメットなんてとてもじゃないがやってられん。
無論無しでやりたいならどうぞ。ただし、仲間にムーン何度も連打して貰った場合は
「本当に申し訳ない・・・」ってな気持ちになる。そんな気持ちになるぐらいならオートメイトで特攻でOK。

マッシブハンターは俗に言うスーパーアーマーと言う奴なので、便利・・・
とりあえず使える・・・色々使える・・・ホントに便利・・・

○フォース/テクター

これに関しては一般的汎用と言うのが難しい状況なので
基本的に現状のテクニックは火、闇、そして氷パターンも乗せておく。
・・・まぁ個人差でるかなぁ・・・これは・・・

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=26H.29X.2bE.2dg.2gl.2hX.2jI.2rM.2to.2v0.2XX.2Zz.3*10-4Ld.4RM.4To.57U.59n.5b3.5cB.5o2.5pE.5w6.5J0.6*10

まずフォース側から・・・
必須関連を上げると・・・

・チャージPPリバイバル
絶対取れ。レベルが上がったら真っ先に
これを取れと言う次元。必須スキルだと思う

・テックJAアドバンス
まだJA慣れていなくてもまぐれ当たりでJAできれば儲けもの
それだけで最終ダメージに10%上乗せ。慣れれば常時10%上乗せ
取らない手はない・・・なんでこれを外すと言うレベル

・テックチャージアドバンス1,2
チャージするだけで威力あがるんだから取らない手はない。必須レベル。
テクニックをチャージして撃つだけで合計20%も上がるんだし
むしろこれ取ってない奴は何がしたいのという次元レベルのお話

・エレメントコンバージョン
武器の属性乗るんだし、取らない手はない。必須スキルだと思う。
5Pで済むし・・・

・タリスティックボーナス
タリスを投げるだけでダメージ20%上乗せ
当然だが、必須スキル・・・ロッド?
アルティメットバスターモタブで全部解決、それを購入してさっさと解放3叩きなさい。
それでアルティメットなんてのはアルティメットでもなんでもない、無双ゲームの始まり。
ぶっちゃけ☆13ロッド以上じゃないかと言う説が出ている始末・・・まぁこれのスキルに
関しては後ほど・・・

とりあえず基準はこんな所・・・じゃぁ後はどうする?

・法撃ハイアップ
法撃ハイアップは微妙に5P余るのでとった具合だが、属性によっては?か・・・
まぁこれを外すのはどうなんだろう・・・必須なのか?

・火系統各種

まず火を使うならフレイムテックSチャージは絶対必須。
ってか火は防衛系では必須なのでとりあえずこのツリー丸々写しでいけんじゃね?

テクター側に関して・・・

まず必須各種・・・

・PPリストレイト

PP自然回復速度が上がる。当然だがFoはPPをかなり使うので必須。
絶対取れ、血反吐はいてでもTe上げてまずはこれを取れという次元

・エレメントウィークヒット

弱点属性だと威力上昇、防衛だと火弱点の相手も多いし便利。
と言うかぶっちゃけ弱点属性合わせてテクニック撃つだけで上がるんだから
これほど便利なものはあるまい・・・でも、防衛で光テクニックはだめだよ。
当然だが、上記と同じように血反吐はいてでもry

・PPコンバート

これを使いこなせないFoはいかん・・・これ使えないとかFoとか絶望で居ると
みんな絶望するレベルなまでに殲滅力が落ちるレベル。
敵数多いなぁ・・・周り人いないか・・・よし、頑張るか!
PPないなぁ・・・よしとりあえず使うか!
こんな時に一気に無双が出来るぞ!

と言う訳でこれも血反吐ry

ただしレベルは6でもいい・・・まぁこれは個人差があるが、6か10か・・・
これは分かれるだろう・・・

・テリトリーバースト

補助の範囲も広がるし、便利なのがゾンディールの範囲が広がる。
ゾンディールは非常に使い勝手が良いので、取っておいて損はない。

・その他に関して

とりあえずPPコンバートを10にするか6にするかで分かれるところだと思う
これを6にして他に振るのは有りだと思うし、逆に10にしてあくまで殲滅力特化にする
10ならばコンバート中は常時ラフォイエ連打レベルで無双が可能なので防衛では便利。
(と言うかこれぐらいしないとやってられないレベルだと思う。)

PPアップを別のに回したっていいのじゃよ・・・デバンドカット入れてもいいけど・・・
ぶっちゃけTeいるとそこも1振ってるだろうし、いらないと思うのよね・・・
まぁお好みかな・・・

闇にしたのは、とりあえず闇・・・光マスタリーは・・・前提条件として
カジューシース光50%、解放3
OR
アマテラス光50%、解放3
(どちらも潜在は光テクUPの方)
これを使うならこっちにして使い分けてもいい。
ただし、やるのはラグランツね・・・イルグラとか基本使い所はアルティメットのアンガと
ルーサーの前座、ビブラスぐらいしか使い道はないんだから、それ以外では使うなよ。

ナグランツに可能性がある!そんな変人いるなら教えてくれ。

グランツ?あれはフューナルの剣折り用じゃないの?
ギグランツ?・・・実装当時と言うか初期の頃は流行ってたけどどうなの?使い道無いんだが・・・
そんな暇あるならギフォイエ撃てよ・・・あっちのが強くね?

ちなみにラグランツはゼロ距離で全PPを使う覚悟でいくならかなりの威力。
なのでカジュかアマテラあるなら悪くはないか?

ただ、どちらもいえる事はFo/Teは全PTの火力の要でもあり、部位破壊の要でもあるので
火力には絶対振ってくれ。火力の出ないFoとかいらん。Foは敵の群れを無双するもんだ・・・
(・・・だから最近Foが嫌いな理由がそれ・・・)

補足事項として、アルティメットバスターのモタブの預言書氷属性の場合は以下か?

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=26H.29X.2bE.2dg.2hX.2jI.2lk.2mN.2ye.2zQ.2XX.2Zz.3*10

こんな具合らしい・・・とりあえずアドバンスやブーストに振るぐらいなら
アイスマスタリー1,2で最終ダメージに合計40%が良い具合らしい。まぁ当然だな。
数字が伸びるより%の伸びが上ってのはアルティメットバスターで全て証明された。

このツリーでアルティメットバスター付きのモタブの預言書+10氷50%解放3Fo/Teなら
正直誰でも無双が可能です。むしろこれで出来ないと言われたらもうどうしようもない。
武器自体そこまで高くないし、TAすれば買えるよ・・・まぁ一番大変なのが強化だけどね。
これは解放3必須なのでご注意。

別にこれは~って思うならこれ以上火力の出るスキルツリーがあるならどんどん募集!
むしろFo/Teが火力出さなくてどーすんだよ・・・Fo/Teとか火力を出してとにかく殲滅殲滅・・・
補助?それはTeの仕事だ、Foは倒すのが仕事。

近接職だぁ?どこに法撃耐性の敵がいるんだい?近接で部位破壊いけるのか?
近接オンリーじゃ角折るのきついぜ?テクニックはロックしちゃえば定点でそこにどーんって
飛ぶからそれで部位破壊いけるぜ?結局近接なんていらん。

ぶっちゃけアルティメットはFo/Te、数名Te/Hu(ただし自己防衛が可能な人)がいればいいぐらい・・・

正直言って俺泣いたわ・・・近接職どうすりゃいいんだかな・・・
ナスよ5Sとか作ってどうしたんだこれ・・・なんでこんなゴミ作ったんだってむなしくなったよ・・・
テクゲーかよ・・・Foなんて作業職だから嫌なんだよ・・・


後他にこんなのあったら~みたいなのがあったらコメントにてどうぞ。
もうなんでも受けるよ・・・でもゴミ組み合わせは勘弁な・・・Te/Raとか・・・
これゴミ以外何物でもないと思うから・・・やってる奴いるのか?
後ガンナーなんて存在しない、いいね。

テクター系も入れようと思ったが、ちょっとフォースとの組み合わせを考えて
やってみたんだが、これを勘違いされて量産されても逆にしなれて困ると言うのが本音。
(色々考えてるが、ライト勢がこれやると死ぬんじゃね?って思う具合だった・・・)
かといって、誰でもエルダーペインのアルティメットバスターが揃えられるかと
言われると完全Noなので困った困ったレベルな具合・・・

モタブのアルティメットバスター付きでも結構安価で入手可能なので
さっさと購入しとくと良い具合だぁね・・・ホント、もう見た瞬間近接いらない
アルティメットはFoとTeだけの世界な気がする・・・

とりあえずクソゲーを垣間見た・・・一応アルティメットバスターモタブ買ったけどさ・・・
本当に欲しい!追いたい!絶対欲しい!ってレアがあるならこれ叩いて蹂躙するけど
俺は普通にゲームを楽しみたいので、近接職か射撃職やるよ・・・いらねーゴミ、ks来るな
とか野良じゃ言われるんだろうな・・・絶対・・・

たださぁ・・・なんかみんなボスの攻撃でバッタバッタ死ぬし、ホント大丈夫?って思う時あるけど・・・
何度も何度も死んで流石に誰だって同じ奴にムーン使い切るレベルで使うとか嫌がるわな・・・
で、そういうのより近接で火力出してるのに・・・ホント何なんだろうってたまに思うな・・・
うちの相方だってこんなん簡単にしなねーし、雑魚ぐらい余裕で無双できるわな・・・

◆さて、本題の生放送についてですが・・・

とりあえず11月28日金曜日の夜を予定しております。
ちょっと現状状況がかなりゆれている具合なので、微妙ではありますが
この生放送では能力付けの解説もついでにやっていく放送とします。

なので能力継承が解らない人、やり方、そして私もまだまだなのでアドバイスを
いただける方、様々募集しております。よろしくどうぞ。

詳細はツイッターにて・・・と言うかツイッターお願いだから使って欲しいんだがな・・・
あれ楽なんだよな・・・こっちからすると・・・

ってな訳でおまけのが長かったな・・・うん、今日の語りはこれまで!
See you next week!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無課金な、

ライト層の為の、スキルツリー講座!

ガチ思考の人はシュウの話で十分、だと思うのですが、私はライトだから難しい事は分からないのだw
なので、私位ライトな人の為、上の話だとライト派が行き詰まりそうな部分の、注意点を書いておきたいと思います。

「スキルツリーは一個だけ」

スキルツリーとかマグは、数を増やすとお金がかかるので、ライトは最初のツリーで全部やらないといけません。なので、俺はFoTeもTeHuもやりたいんだ、というライト君は、上の様な特化ツリーは作れないと覚悟しておきましょう。そこ、課金しろとか言わない!

「PPの不足を立ち回りと装備で補う」

ライト君はラフォをJAで連打なんか出来ません。せいぜい3発位。なので、下手なライト君がフレイムテックSチャージを取っても、JA無しでラフォ連打するあフォースになるだけデス。あ、これ俺だorz
なので、SチャージやTeのリストレやコンバは、ライト君には必ずしも全振りが必須とは言えないと、私は思います。寧ろ、ちゃんと回避せずにJA無し連打して沈むフォースが多すぎるので、そういう人にはこれらのスキルは害悪ですらあると思う。ヒューナルさんにラグラ当たる距離まで接近して死なない立ち回りを身につけるまでは、これらは程々に振りましょう。全くシュウがこういう事をちゃんと教えないからry

まだありそうですが、とりま出勤時間ががが。続きは生放送の時に語るとしましょう。

無課金なら尚更・・・

ラフォイエツリーの火特化一つで十分。
とりあえずこれ作っておけばアルティメット以外は出来る。
でもアルティメットは勘弁してねってなっちゃう。

リセットパスは腐るほど配られてるし、逆にアルティメットいくなら
それ専用の特化ツリーにしてアルティメットいけばいいけど
今度は防衛が厳しくなるかな。

まぁエルダーにルーサーは多分氷特化で十分だけど・・・

バウンサーもハンターもだが、無課金も殆どこれ一つあれば殆ど
賄えるツリーで考えているのよ。伊達に教導隊は名乗っていない。
全員がゲシュペンストMk3を扱えるような変人ではないし
一般勢として考えて、最適のものがこれ・・・特にフォースはそうなる。

Te/Foでもぶっちゃけこのツリー1枚でも十分賄える。
中途半端にどちらもと考えるなら、それこそとなる。

重要なのは自分がどういうプレイスタイルかが重要。
テクニックで焼き払うならこのツリーだし、かといって補助メインなら
サブにFoはいらん。逆にサブをHuにして乙女汎用ツリーでいい。

後、一つ言わせてもらうとアルティメットって一応最高難易度のエンドコンテンツ
だから、それこそ課金もしないで来られるのは腹が立つレベル。
ツリーぐらいは用意してきてねって話に俺はなる。低火力なら要らない
って言われちゃう。そうでなくてもアルティメットの難易度が低すぎるレベルで
そのうちソロで回る人も出てくるレベルになりつつあるんだから・・・

逆に無料配布のリセット券つかってアルティメット特化なら文句はいわない。
でも、それで防衛はだめだよ。両用したいならちゃんとSEGAさんに納金してね。

課金を勧める訳じゃないんだが、一応これだけのゲームを遊ばせて
もらっているんだし、タダでやろうってのは流石にどうかと思うのだがな・・・

正直無課金でこれだけのコンテンツできるんだし、それで全部やろうは
虫が良すぎる。正直言って無課金ならもうVHまでで十分じゃないの?
って俺は最近思うような所はあるよ・・・いくらゲーム内広告で売上
上げているのは解るけど、営業だって大変なのよ・・・

むしろユーザーから搾り取るもんなのにとらないSEGAの優しさに
みんな胡坐をかきすぎ。大半の人がこう思ってるんじゃないかな・・・


>下手なライト君がフレイムテックSチャージを取っても、
>JA無しでラフォ連打するあフォースになるだけデス。あ、これ俺だorz

まず基礎から慣らすべき。SHのロックベアをソロでJA決めて
倒してきなさい・・・正直こういうのが来られてもみんな怒るよ。

>SチャージやTeのリストレやコンバは、ライト君には必ずしも全振りが
>必須とは言えないと、私は思います。

正直言わせてもらうとこれはゲームの基礎中の基礎なので
これも出来ないって言われると困る。これを使いこなして
初めて無双ゲーの始まりなのだ・・・正直ゲームに慣れてから
絶望やアルティメットなどのエンドコンテンツに来てって話。

言っておくけど、うちの連中にこんなこといったらみんな怒るよ?

そして同じことをいう。
「SHのボス全部をソロで倒してきなさい」って・・・正直Foなら簡単。

>ちゃんと回避せずにJA無し連打して沈むフォースが多すぎるので、
>そういう人にはこれらのスキルは害悪ですらあると思う。

基礎訓練を疎かにして最高難易度ミッション、コンテンツにくるとか
虫が良すぎるレベル。お願いだから勘弁して・・・

>ヒューナルさんにラグラ当たる距離まで接近して死なない
>立ち回りを身につけるまでは、これらは程々に振りましょう。

ヒューナルはラグラ使うんじゃない。むしろラフォイエでいい・・・
当たり前だが、敵によってテクニックを使い分けないと厳しいよ。
剣おるなら普通のグランツだっていいし・・・・むしろFoのソロなんて楽だよ。

多分アンゲルも余裕・・・正直Foは初心者向け。
回避判定長い、テクニック射程は長い・・・
打たれ弱さ?防具+10で能力にHP盛ってりゃ関係ない。
1,2発耐えればレスタがあるからなんとでもなる。
これで何が足りない?何がどう足りない?

動きに慣れてないってんならそれこそ、アルティメットや絶望きちゃだめ。
むしろ虫が良い話すぎるんだよ・・・俺はライトだからーとかそんな事
言ってると普通にBL入れられて後放置されるだけだよ。注意しな。
大半のユーザーがこれだよ・・・冷たいって思う?でも、俺からすると
虫が良い話。寄生根性丸出しで来ようとか正直笑わせる。

時間?俺気合で頑張ってサイキそろえたり、報酬期間で装備そろえたよ・・・
他の寄生連中何やってるの?って話・・・ホントに時間ない人だって
報酬期間に1日だけ時間つくってちゃっかり装備作ってるんだし・・・

ライトライトって言うならそれこそフリーのSHで遊んでるので十分。
エンドコンテンツ来るには早すぎるんだよ・・・

むしろ運営がこういう所に壁を作っていないから、そういうのが混ざってくるのが
普通にやってる人がイライラしちゃう。火力無い、タゲ取れない味方、死にまくる
味方、そんなのが居ても正直役に立たない。足手まといレベルなんだ・・・

だからこそ、ちゃんとした試練ミッションぐらいライト~中堅に上がる用に
そういうのを用意しろって私は思ってる。正直今時普通に装備揃っていて
SHのボスぐらい一人で倒せない奴はいないと思う・・・無論運もあるけど
大体何とかなると思うよ・・・そしてこうした壁を用意する事で
上下がハッキリしてくると思う・・・どのオンラインゲームもこんなもの・・・
正直PSO2が温過ぎる・・・WIZONだってエンドコンテンツに立ち向かうなら
それ相応の準備と期間とリアルマネーが必要だぁよ・・

そして俺のこのスキルツリーは、PSO2全ての基礎・・・
正直アクションがだめってんならMMOとかやったほうが楽だぁよ・・・
むしろFoがアクションって操作レベルかな?って思う・・・ボタン押すだけだよ・・・

モンハンとかもっと難しいし、PSO2の比じゃないぞ?

多分大半のユーザーはこういう人だと思うよ・・・まともな人は・・・

あぁあと・・・

>「PPの不足を立ち回りと装備で補う」

大半のライトどもが、エルダー等のPP盛りで、みんなHP盛らないで
死ぬ人多いのよね・・・廃人の真似したってしゃーないのに・・・

ちゃんとHPもってPPが辛いって思うなら逃げ回ればいいだけやねん。
で、武器の切り替えに徐々に慣らしていく、ガンスラッシュの射撃モードに
して、通常攻撃。これでPPが回収可能。これも基礎中の基礎。

基礎を知らないで、○○が~○○が~とか・・・
逆に解らない、難しいなら聞いてくれよ・・・

俺だって近接の立ち回りはリーダーに聞いてるぜ?
正直暇Jin流剣術は難しいぞ・・・それをライト勢でも扱いやすくなる
かつ、伝承しやすく考えているのが俺・・・

相方の腕をライトの基準として考えている。俺だって全部を無視してる
訳じゃないんだよ・・・ただ、ライトならライトなりに考えて
自分はここまでしか行けないって逆に自重して欲しい。
そして上に登りたいって思うからこそスキルツリーに課金する訳であって
それをしないで、最高難易度コンテンツは本当に虫が良い話になる。

大半のまともな人は同じことをしてるのよ・・・

ちなみに本物の廃勢だったらアルティメットは基本ソロかもしくは
アンガ探しての周回だと思う・・・それで多分2分弱の秒殺かな・・・
言ってくけど俺なんてこんなの行けないからね?行ったら蹴られるよ・・・

最高レベルがこれで、俺が言ってるのは本当にゲームの基礎の基礎なのよ・・・
これでライト勢の俺は~とか言われると正直泣く・・・
ゲームの基礎を身に着けてってなる・・・

まず基本・・・とにかくみんな基本が出来ていない・・・

ちょうど初心者向け動画があった

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24995073

この動画、URLコピーしてみてみるといい・・・
正直ライトさんならこれを練習が一番・・・近接でも法撃でも
基礎は変わらん・・・練習には丁度良い具合だな。

むしろライトと自称するならこういう動画をしっかり見て学んで欲しい。
学べない人間はそれは人間ではないのだよ。

この動画

ライト向きだ!強いて言えば、法職はここまで近付く必要無いのですが、まあ基本的にはミラージュも同じ操作になりますので、敢えてこの間合いで練習するのが良い具合デス。
こういうネタを上げてくれる分には、流石シュウ様wと申し上げるべきなのですが、一方で全くライト向きではない事まで「最低限」とか書くから厄介なんだよなあ。まあ、シュウ自身に悪気は無いのですが、真摯にプソツと向き合っていると、気付かない内にそういう山が出来上がってしまうという感じデス。
上の話だとモタブか。ってか、私自身モタブはすごく欲しかったので、安いと聞いて本日買いに走って、氷属性・アルバス付き8スロを1Mで買って+10まで叩いたのですが。お陰様でジグ防具叩くメメタと素材が枯渇した訳ですがぁ。
後悔はしていない。しかし同時にこうも思う。やはり私にモタブは10年早い。潜在解放なぞおこがましい。全くもって、モタブはライト向きじゃないデス。
ぶっちゃけ、氷に2しか振ってない私のツリーでさえ、モタブ作っただけでアルチ安定しました。この上専用ツリー作ろうものなら、野良でも近接の仕事無くならね?
いやまあ、ガチ志向の身内でこんな真似したら確かに蹴られるのでしょうが、最近は野良でgdgdしても誰も蹴ったりしません。去年、私がプソツを始めた頃は、まだVHにカス装備で逝くと絡んでくる人がいましたが、今年に入ってからとんと見なくなりました。
シュウが何を基準に「普通のまともな」プレイヤーは云々と言ってるのか疑問ですが、私が見る限りそういう人達の多くは、とっくにプソツに見切りを付けて止めてしまっているか、身内でひっそりとアルチを回しています。シュウがそういう志向なら、別にここまで私は道化を演じようとは思わないのですが、しかし、我等は教導隊なのだよ。
ちょっと話がずれたが、考えてもみて欲しい。この間のブログでは、アルバス付き氷属性タリスを用意すれば、アルチも回れるとなっていた。それを僅か2日でモタブにハードル上げてどうすんだ?
本文にもある通り、モタブを効果的に運用するには、それ専用のスキルツリーが必要になります。そして、一度これを使ったら最後、もう普通の汎用ツリーでは満足出来ません。フォトンフレア中のテクニックの威力に酔い、フレア無い時のカスダメに我慢出来ず、全属性のモタブとそのツリーが欲しくなって・・・気が付けば重課金の炎に炙られた、豚の丸焼きが一匹、静かに転がっているのデス。
何で今モタブが安いか分かるか?アーレスタリスが実装されたら、ゴミになる危険があるからデス。まあ、上は多少大袈裟に書きましたが、ゴミにならないかもしれませんし、私だって買ったし、専用ツリー作りたいし課金したくて毎日悩んでるし、そもそもヒューナルさんはラフォ楽だし、んな事位は最初から解っているのだが、しかし敢えて言おう。私の様な向上心溢れるライトに、モタブなんて劇薬を勧めちゃいけません。それは他人から言われてやるものではなく、自分で納得してそこまでに必要な過程を踏まえて、その上で踏み込んでいくべきものだと、私は思うのデス。

すまんな。つい興が乗って、明日話す事の半分位は書いてしまいました。モタブ強いよモタブぅ。アンガが変態してイルグラ通らなくなっても、モタブでイルバ撃っていれば楽勝だ。本当に問題なのは、私程度の腕のプレイヤーが12人で丁度良い位という、アルチの温さにあるのかもデス。
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
