スポンサーサイト


もはやゲームではない、作業だな・・・

さて、私はこのゲームがここまで落ちた事による寂しさを感じざるを得ないが・・・
ゲームの楽しさとはいかなるものなのかな・・・と言う訳でこんばんわ!
11月27日木曜日!久々に晴れ間がさしたという具合でしょうか?
皆様如何お過ごしでしょうか?

アルティメットが実装されて一週間と言うか・・・まぁとりあえずゲームの終焉か?
私はとやかくは言わんし、レアドロップに関して言うつもりもない。
ともあれ、いってみますかね・・・
◆レア堀り作業か?それともゲームをプレイするのか?

さて、私は最近どうしたらいいかが解らなくなったよ・・・
ライト勢は理解しない、逆に言えば廃人過ぎると言われ
ゲームの基本さえ廃人扱いか・・・

アルティメットにおいてはHPも盛らずに床をうまそうに舐める人多数・・・
ムーン使うのだって結構タイミング大変なのよ・・・ディレイむっちゃ長いし・・・
HPちゃんと盛ってる人ならともかく、盛ってないとムーンすらして貰えないぞ・・・
しかしこれも言っても伝わらず・・・能力めんどい・・・まぁこれは私もそうだった。

更に言うなら、武器は結局アルティメットバスターの一言で全てが片付けられ
武器の潜在能力はアルティメット限定ならアルティメットバスターのみで片付く

そして☆13・・・超性能、とりあえず出ればゲームセットのレベルかいこれ?
2個も一気にだして属性60%行ってる人も居るとか・・・
ドロップはアンガ限定・・・そして始まるアンガを探して回っての周回。
普通の雑魚ドロップ、見る価値もなし・・・

・・・まぁ何というか・・・テンション下がるね・・・ゲームじゃないよこれ・・・
俺何の為に復帰したんだ?
PSOってこんなくだらんゲームだったか?
金はかからんけど、プレイヤーマナーは最悪のゲームだねこれ・・・

はぁ~・・・私は悲しい・・・悲しみに包まれているな・・・

まずアーレスタリスの実装。法撃1200ちょっとだっけ?
はい、ゲームセット・・・Foはこれ一つだけでOK。逆に言えばこれが出て解放3+10で
もうプレイする必要ないよ。うん・・・これ一つでいいんだよ・・・

ライフルもそうだな・・・うん、ほぼ終わるな・・・

で、ドロップは☆13は全てアンガのみ・・・他の敵は一切出ない・・・
・・・うん・・・多分今後実装される武器もなんか☆12風味だが、これはどうだ?
☆13は超性能だし、多分目指すはみんなこれだろうし・・・

まぁ何が言いたいかというとだ・・・
「もうアルティメットなんて普通に回る必要性がない、アンガだけ倒せばいいんだよ。」
と言う結論が出てしまいましたね・・・

パスもかけずに探し回って、野良に混ざってはバラバラな風味で普通に回る人は大変。
プレイスタイルどうこう、自由だのと言う以前と言うか・・・ゲームの仕様上の問題と言うか・・・
そもそも根本的にだ・・・

何故☆13ドロップを一つのボス敵に集約した?

この一言に尽きる・・・むしろこれが全てを狂わせた原因じゃないのか?
ま、結局レアの出ない人間の戯言に過ぎんけど、ゲームなのかねこれ・・・
ここまでしてレア探す?正直引退一歩手前・・・もう俺が復帰してもどうにもならん。

アルティメットで士気は上がったかと思いきやこの有様・・・
結局はアンガ探して回るゲーム・・・そして武器の超性能故に無双ゲーの始まり・・・
そしてそこに装備も整っていない人が来る・・・乱れるわ、ムーン乱舞・・・
ムーンなんて5個が限界なのよ・・・即効自分で戻るならともかく、戻らないで
ムーン待ちとか・・・もうね・・・

うん・・・とりあえず・・・これ、ゲームかね?
普通に考えて星13出してやっと何とか普通に戦える!
こういうバランスを期待してた・・・正直言って・・・これが高難易度なのか?
テクニック耐性が高いので前衛も活躍出来ます(運営談)
アルティメットバスターモタブの前には結局はフォース・・・

ブレイバーやってるけど・・・俺近接やってるけどさ・・・オートメイトに頼ってると言うか
正直言うよ・・・無いともうやってられないレベル。
火力だぁ?ボス戦だぁ?ボス戦なんて出番ねーよ・・・正直雑魚のタゲ引きや、
ボスが同時沸きした時のタゲ引きぐらいしかやる事ねーよ・・・
火力?フォースでいいでしょ・・・まぁブレイバーなんてks職してないでせめてハンターで来い
って言われるレベルなんだろうな・・・うん、正直ゴミ職・・・

通常で回るにしても、ある程度のPTなら「あぁ普通に回れるねこれ」ってな具合だし
何度も言うが、エンドコンテンツとして圧倒的に弱すぎる。
むしろクラフトがエンドコンテンツとして未だ不動の位置に居るという恐ろしさ・・・
正直言うとクラフトは俺でもまともに伸ばしてなんてやってられないレベル。

ぶっちゃけ人に依頼した方が早いし、ちまちま出来る余裕のある人が伸ばすものだと思ってる。
・・・正直俺だって装備なんでまだ5Sでさえ出来てない次元なんだからクラフトなんて
手出しすら出来ないもんだよ・・・

で、結果としてアルティメットと言うエンドコンテンツとして用意したが、ボスが狩られるだけの
コンテンツになりました。・・・本当に運営はこれで良いのか?

正直言うとボスだってもう少しHP上げたっていいよ・・・1,2回戦ったら「疲れたなぁ」ぐらいの
ボリュームでいいと思うのよ・・・それがある程度はいけちゃうってんだからな・・・

もういい・・・とりあえずあれだよ・・・ライトだーなんだーとか・・・
ユーザーも劣悪だし、中身もいい所まで来たのに惜しいと言うレベル。
結果として詰めが甘かった具合・・・何故こうなった?

上を見るのは当然・・・なくてもいいとか、もし、それが基準になったらどうすんのよ・・・
探して来いって言われてPT入れないのよ・・・はぁ~・・・ホントやる気がどんどん削がれる。
楽しくプレイしたいな・・・正直昔のPSOってこんな空気悪くなかったよな・・・

いつからこうなった?逆に言うなら、何故こうなったんだ?
オンラインゲームが安っぽくみえるゲームに思える・・・

◆さて、週末の能力解説放送ですが・・・

5S挑戦予定でしたが、予算不足の為、3Sの解説のみとさせて頂きます。
・・・と言うか30Mなきゃ全身出来ないってのがよく解った・・・うん、5S素材たけーわ;;;;
ただ、正直言うと以前と比べて、比べ物にならないレベルで作りやすくはなっていると思います。
確かにこれで、10%UP報酬期間が来たら、みんな5S基準とか言い出す人も
出てくるのは時間の問題かなってのが正直な感想かな・・・

と言うか4Sで、ソール、ステ3、スタ3、スピ3でもいいんだけどね・・・報酬期間なら余裕で出来る。
3Sは、もはや通常時なら余裕レベルの次元・・・凄い時代が来たもんだよ。

一応1部位5Sできましたけどね・・・10Mが一瞬ではじけとんだよ・・・
まぁ素材の値段考えると流石に厳しいか、そうでないか・・・うーむ・・・何ともだな・・・

ま、とりあえず一応週末を予定しております。よろしくどうぞ

ってな訳で本日の語りはこれまで!
See you next week


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タリス来てたか。

アンガ先週は一段階変態だったのが、今日は二段階変態してたので、或いはとは思ったのですが。そうか、私も大概情弱だったな。8Sが1Mで買える訳デス。
でもまあ、1200程度なら、アルチ限定ならモタブの射程圏内じゃね?勿論、此方は特殊能力追加出来ませんので、自力で8S叩ける人なら、アーレス一択になるのでしょうが。専用ツリーも要らないしな。
近接の悲しみは私には完全には理解出来ないのですが、それでもアルチが予想外に、いや予想以上にか?近接職に優しくないという事だけは、今日モタブを投げてみて分かりました。野良にBrで逝ってもいいのよ?ムーン投げなくても誰にも怒られないと思います。暇ちゃのスタンスの話じゃないけど、アーレスは出たらラッキー、位の感覚で良いのじゃないかね?

根本的に・・・

TO:えすさん


モタブ:+10で898、
アルティメットならばバスターで10%上乗せ、

アーレスタリス:+10で1264
根本的に数字が全然違う、たかが10%のった所でアーレスの上は変わらんよ。

と言うかタリスティックボーナスあるから
全部のロッドが死んだよ・・・もうFoなんてアーレスタリスだけだよ最強は・・・

普通にアルティメットなら、アルティメットバスターモタブ、まぁ標準ラインか・・・
ただ、アーレスタリスって殆どの場所で使えて現状のタリス、ロッド
全て過去にする性能なんだよね・・・更に属性も60%だからね・・・

そりゃみんな探すのもうなずけるレベルっしょ?
これがSEGAのやり方、新実装したもので全てを過去にする性能・・・

他のオンゲーだってここまで酷い事しねぇよ・・・過去のだって一つの選択肢
として持たせるはずなのに、それすらない。最強はアーレスタリスのみ・・・
もう悲しくなったね・・・
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
