

お知らせ

取り急ぎ失礼、ツイッターでも告知したが、ちょっと軽く・・・

ちょい環境が偉く変わって12時-23時の2H残業環境の為多分平日無理だわこれ・・・
帰りは0時半ぐらいと予想して、風呂、食事作成となるとプレイ出来て夜中の2時・・・
まぁPSO2は野良には困らんし、デイリー、TAもソロ消化可能っちゃ可能だけど
正直くたくたになるので無理なレベル。

と言う訳で暫くは週末超地雷プレイヤーになるのでよろしく!
・・・まぁ俺が本格復帰した頃には「ソール、ステ3、スタ3なんて地雷だわ~せめて5Sできな!」
と言う時代になる事を予想しよう・・・間違いないっしょこれ・・・
でもってサイキも多分、マガツ実装で即効過去品だな・・・うん、間違いない!

メリクリで拾える可能性もそれなりにあるし・・・☆11防具に☆12武器もトレード解禁されて
強化も更に緩和!そしてみんなサイキ防具なんて時代になるだろう・・・
俺は時代に取り残されるなぁ・・・

でも、週末も出来るかな;;;;正直言うと一人暮らしって色々考えるとなんだかんだ家の事も
しなきゃならんからなぁ・・・やれやれだな・・・
とりあえず・・・まぁ俺は時代に取り残される事だろう・・・俺が復帰しても未だに
適当防具、未強化装備とか居たらもう泣くよ・・・

と言う訳で、よろしゅ!基本的にスカイプは余程の事で無い限り取り込み中なので・・・
いや、なんつーか・・・うん、ネットゲーやりながらとかそういう状況でもないのでね・・・
ってな訳で本日の語りはこれまで!
See you next week!

コメントの投稿

非公開コメント

本業が忙しいのは

悪い事ではない、と言っておきます。私も今週は忙しかったですし、そのご利益か知らんが、昨夜は初めての☆12をゲットしました。今話題の女王様なガンスラだ・・・orz
次は☆13だ・・・と行きたいところデス。しかし来週以降も仕事以外で忙しい。おまけに15日までリアルメメタがキツい。恐らく今月一杯は、メメタと素材の補充で手一杯だと思われます。自分では確認出来てませんが、アンガたんに2属性耐性が付いたとの噂もある。反射バリアにイルグラ撃ったら300ダメージ食らったり。これでようやく、アルティメットらしくなってきた・・・かな?

当たり前だが・・・

武器、属性とかは複数用意しとけよ~
と言うかイルグラもいいが、イルバータも使えよ。
威力ならイルバータ、混乱目当てでイルグラだぞ。間違えるなよ。
反射ダメージは、ゼロ距離なら問題ない、バリアの内側に居れば良いだけ。
まぁFoはちょいってトコかね・・・

第3の凶鳥

テクターなので、フォースの様に属性毎の武器を用意する必要性は、今のところ余り感じません。というかモタブ強ぇ。今日はアンガたんにウォンド耐性が付いたので、試しにモタブでイルグラ撃ってみたら、容易にツクヨミを凌駕して全俺が泣いたわ。アルティメットバスター容赦しなさ過ぎだ。
ウォンドはアンガたんにタリス耐性が付いた場合のサブ、という位置付けになりそうデス。女王様なガンスラッシュの固有テクニックもイルグラなので、頑張って叩こうとは思うのですが、メメタと素材と、溜め込んだACスクラッチ品が一瞬で消し飛んで、+7までしか上がりませんでした。無課金で☆12なんぞ叩くもんじゃないわ。
イルバは、まあ、光属性に耐性の付いた場合のアンガたんを含めて、アルチでは一番良く使うテクデス。ダーカーユガさえ沸かなければ、スキルツリーも氷を考えるのだが、な。

と言うか・・・

FoやるならツリーはFoとTeでそれぞれ合計2枚あったほうがいいぞ。
無課金通すのはいいが、周りに迷惑かかるのも辛い所。

後星12の叩き方だが
強化スキップ+強化リスク軽減(完全)+強化成功30%等
これで通すのが現実的・・・まぁクィーンも悪くはないし、結構テクニックの
ダメージは悪くはないよ。まぁ結局はタリスなんだがね。

タリスが強いのはタリスティックボーナスがあるからで
モタブが強いのはフォトンフレアがあるからこそだぞ。
そこを忘れてはいけない。エクステ武器使うならフル改造基本。
人に依頼してやったほうがいい。自力作成は何度も言うけどやるもんじゃない。
チマチマ自分で進めながら人に依頼、後テクニックのクラフトも忘れずに。
ただし、イルグラはいらん。

ユガ種はまぁ一応火きくの?つっても氷でよくね?
正直ラバータのが野良の死亡率減るぞ・・・後Teならシフデバも忘れずに。
シフタストライクやデバンドタフネスは10振らなきゃ無意味。
デバンドカットも同様、ただし、シフタクリティカルはいらんよ。

そこを考えてツリーを考えるとよろし。
まぁ私はどの職もツリーはある程度かっているけど・・・めんどうだし・・・

さて、何を削ろうか?

テクターツリーであれもこれも取ろうと欲張ると、全てにおいてスキルポイントが不足します。デバタフシフストは各々5点でフルになるので、まあ削る対象にしなくても良いのですが、問題はデバンドカット。あれに10点振ろうとすると、ウォンド関連かPP関連か、或いはマスタリーかのどれか1つを切らないといけません。昔に比べてレベルの上限も上がり、TeエクスキューブによるSPボーナスも入る様になって、これでも楽にはなったのですが、それでも全部は取れないのデス。
てな訳で、私は現在、デバカには1しか振ってません。ちょい前は10振りで、その代わりPPリストレが7、コンバ0という配分でした。この振り替えはシュウの影響が大きいデス。
今後ツリーに課金する様になったら、マスタリー切ってデバカとウォンドラバーズに全振りするTeHu用のツリーと、逆にウォンド関連を全部切るFoTe用ツリーを加えるかもしれん。☆12が出て以来、資金需要が洒落にならんわ。あと半年位はライトでいたかったのだがなw

あーそういくか・・・

なるなる、いい具合だな。Te/Huなら問題ない。
まぁHuを上げなきゃならんし、丁度基本を学ぶにはいい機会だな。

デバカは1か10が正解だな。
まー闇マスタリーはお好みだし、逆に闇を切って、その分をデバカでもいいかな。

殴り系のウォンドでいくと確かにちとキツいね。
まーただULTだとTe/Huはアルティメットバスターペイン以外荷物にならんか?
ゾンディール集めも厳しい具合だし、どうなんだろ・・・
Te/Foがいいかと思うが・・・

逆にTe/Foならウォンドの分余裕できるからデバカとかにも回せるぜ。
まーなかなか厳しい所ではあるがな。

ちなみに殴り、法撃の両立ならTe/Fiしか現状道はないと思われ・・・
Te/Huだとどうしても法撃分の火力は落ちるからな・・・
逆にサブFiの場合だとスタンスのUP分がテクニックも乗るから両立可能なのだ。
ただ、PP管理大事だけどね・・・まぁでもTe/Fiってあんまみねーな・・・
大体Te/Foが大半、たまにTe/Huってな具合だな・・・
案外ULTならTe/Fi有りかもなぁ・・・むしろULTならこっちかなと思うな。

Te/Huの強みはゾンディールからの殴りだからな・・・ウォンドで単体殴っても
結局意味ないのよな・・・後空中戦が絶望的。こちらは結局テクに頼らなきゃならんからな・・・

後課金だが、とりあえずTeもFoも1枚ずつ追加する具合で様子見がお勧めかな。
やってみた上で自分に合ったものを使うとよろし・・・
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
