スポンサーサイト


そういや新年一発目か・・・

ちょっち遅めのあけましておめでとうと言う具合か・・・
まぁ読者はいるか居ないかはわからんが、ひとまずよろしく頼む。

しっかし年明け早々ロクでもないニュースが目に付く事目に付く事・・・
ま~特に俺の怒りを買うようなニュースばかりか・・・
大体うちの長い読者ならなんのニュースかぐらい解るだろう・・・

とりあえずいってみますかね・・・
◆あまりに酷い食の扱い・・・

まぁ言うまでもなく、最近私の怒りを買うようなニュースは○○に異物混入・・・
これらの関連一つだろうよ・・・全く年明けからこんなニュースばかりかよと・・・
ちなみに、異物混入でニュースを検索したら偉い量・・・

ワタミの弁当にマックからその他・・・もうなんだろ・・・
ま~結局工場生産だから食に対する扱いも結局製造物って扱いに
見えてしまうのは解らんでもないのだがなぁ・・・

だけど、食品ってのは人から人に渡る物・・・人の手で作られて、最後にまた人の口に入るもの・・・
ま~確かに工場とか見ると食べる気がなくなるってのは俺も正直解る。
別に機械製造を否定する訳ではないんだよ・・・これは否定はしない。
これだけ人口が多ければ、作るのも大変だし、売上上げて会社の維持だってしなきゃならんし
解らんでもない・・・解らんでもないし、当たり前だがなんかなぁ・・・

ま~漆黒を越えた邪悪なる存在の某W社とでも言おうか・・・以下記事を・・・
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar702624?ref=zero_marq&ver=video_q

ま、あれだよね・・・公表もしない、回収もしない、口頭注意のみとかなんじゃそりゃ?・・・
かといって人手もいないし、クビ斬るに斬れない(死ぬまでコキ使いたいのが会社側の本音だろうが)
せめて始末書でも書かせろと思うが、そんな生ぬるいレベルの事故じゃないんだが・・・

うちのお婆様が、こういう高齢者向けの弁当なら私も食べられるから食べてみたいと
タダをこねて言っていたが、俺はこの程度のレベルの弁当なんて所詮冷凍物をレンジ戻しに
過ぎないぐらいのレベルなんてのは知っているので、必死に説得して止めたが
一人になるとこういうのにも頼りそうで怖い・・・ま~何せW社の裏の顔でさえ知らないと言うレベル・・・
そのくせTVのくだらない所だけは見てると言うね・・・

と言うか本人自身の料理レベルが、一般の上級レベル+舌レベルが雄山レベルなんだから
こんなの一口食べた瞬間、即効ゴミ箱行きなのが目に見えて解るわな・・・

ちなみに俺が作った料理さえも「不味い」と言われる事が7割以上・・・
ま~超本気を出してもこの有様だからな・・・ま、滅多に料理しない分ってのは
あるかもしれんが、少なくともある程度のレベルまでならと思うが、お婆様の前では
全てが赤子レベル同然・・・親父の料理がやっとこさ認められるレベルだからな。

ま~ある意味うちの一族では、味覚に関してはお婆様に見抜けないものは
一つとしてないだろうな・・・もう何使ったかが、一口食べただけで全て見抜かれるからな。

そういう人でもあんな某W社の弁当が食べたいとか・・・昔近所にあった弁当屋のが
その100倍うまいよ!って何度説得したか・・・そうそう、外食も探すのに苦労したがな。

っと話がそれたか・・・まぁ話を戻そう・・・
会社としての経営理念も良いが、この辺りの会社はそろそろ人を見た方が良いレベルだな・・・
特にこれが言えるのがヲタク系文化に言えると私は思う・・・

最近常々思うが、ガンプラの技術の目覚しい進化といい、それを作る為のニッパーといい
どちらも精度が半端じゃないレベル・・・特にニッパーは凄い代物だ。
確かに普通にプラモ用ニッパーとしては高い部類の買い物ではあるが、高くても
買って得をした!と思える逸品ではあった。

更にプラモデルに関しては、値段をある程度のラインで保ちつつ
作りやすさと完成度で多少の妥協はあると思われるが、素人目には解らないレベルであると言える。
まぁある程度精通してる人間なら、ちょっと触ったら解るらしいのだがな。

その他、超合金~後はおもちゃも凝ってるよなぁ・・・こういう部分の技術進化は目覚しいが
食に関する部分が、あまりに欠落しすぎていないか?

話が少し変わるが、大分前にニコニコニュースで
松坂牛食べ放題と現金¥3000もらえるのとどっちがいいと言う質問が有り
若い世代は圧倒的に現金を選択、逆に私以上の世代は松坂牛が多いと真っ二つに分かれた結果だったが
この内容からしても、最近の人がいかに食と言う事から興味が薄れているかがよく解る。

ま~私は・・・ん~正直松坂牛は一度食べた事あるけど、そこまでして食べたいと思わないかな・・・
まぁ食べた事無かったら興味はあったかもしれないけどね。

ただ、最近家庭での食育と言うのが厳しい時代ってのがよく解る・・・
ま~確かに他の事したいってのは解らんでもないんだがなぁ・・・
私からすると食は人間の基本的な事であるし、美味しい食べ物を求めるってのは
ある意味人間の原点たる欲求の一つではないのか?

これがなくて、趣味の欲求が大きいと言うのが私は意味不明なんだがな・・・
なにも普段からこうしろってんじゃないのよ・・・たまにで良い。

私からすると食品異物混入関連の事件も、人が食からの興味が薄れてしまっているからこそ
こういった事件が発生してしまうのではないだろうか?
某W社とて、内部に誰かが食に対する興味、関心があればこうはならないはずだ。
(ま~上が握りつぶしているかもしれんけど・・・)
恐らくこの辺りも某コミック美味しんぼが取り上げない訳がないと思うが、風評被害だと
言われて自粛してしまっているから無理かなぁ・・・

ま~ちょっとやり過ぎているかな?って思う部分もあるかもしれないが、それだけの衝撃でなければ
人は理解しない、食や環境に対する関心が向かないと思うのは私も同意見を言わせて貰う。
重い部分は握りつぶせばいいのか?上で勝手に抱えているのか?
内容にもよるが、それは違う。全ての人に関わる事ならば、全てを明るみにした上
更にこれだけの大事件だと言う真実を知らしめなければならないのではないか?

ま~少なくともゼクス・マーキスならばそれだけの衝撃が必要と考え
そりゃぁ地球にリーブラ落したくなる気持ちがわからんでもないなぁと最近ふと思うよ・・・
私とて人の事が言える程偉い人間でもなければ、所詮ただのロクでもない人間に過ぎんが
あまりに食に関して無関心すぎやしないか?最終的に人の体内に入るものだぜ?

それに対してのこれらの扱い・・・何というか・・・私は悲しみしかない・・・
私が唯一職場として避けているのが食品関係なのだよ・・・絶対やりたくないってのが本音だね。
逆にだからこそやれと言われるかもしれんが、正直真実を知れば知るほど上に食ってかかって
しまうタイプだからな・・・まぁつまりはケンカになる未来しか見えんと言う事だよ。

やはり人は多少大きな衝撃が必要ではないのか?
数年前あれだけの震災があったにも関わらず、復興したの?みたいな空気っぽいが
私は全然そうは思えん・・・水面下では相当な苦労もまだまだあるのでは?
と思う時もある・・・とは言え、それを利用、悪用する人間も居るもんだからな・・・

全く、歳を取れば取るほど、シャア・アズナブルやゼクス・マークスの気持ちがわかってしまうものだな。
いつまでもサングラスのままではいかんと言う事か・・・まぁしかし私ではどうにもならんがな・・・
出来る事といえば、こうしてひっそりとblogで執筆するぐらいしか出来んか・・・

やれやれだな・・・しっかし思うけどこれってオンゲーもある意味似たような
レベルになってるわな・・・ホントやれやれだな・・・全く・・・

ってな訳で本日の語りはこれまで!
See you next week!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生活と生存の境界線

こういう問題が発覚する毎に、リーブラ落とされたら地球が何個あっても足りませんので、手遅れになる前に少し語ります。
欲求云々も確かにあるのですが、より切実なのは貧困の問題だと思います。若い世代になると、実に成人の半分が親に頼って生活しており、親が亡くなるとそれが丸ごと困窮する、という現状なので、松阪牛が3k以下の評価になるのは、仕方がないのではとも思ってしまう。
みんな将来が不安なので、日本では表面化してなくても、フランスであんな事件が起こったりします。欲求を満たす前に安心を与えていかないと、いずれ日本にもコロニーが落ちそうで怖いデス。
ぷそつはTeのキューブ集めが終わり、Foのを始めました。暫くVHエクストリーム辺りをのんびり回して、5スロ素材を漁ろうかと思います。
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
