スポンサーサイト


あかん、PSO2のやる気激減中

取り急ぎ軽く執筆。

とりあえずチャレ実装までPSO2のやる気激減中・・・
3月にシズル服+その他は買うつもりではあるがね・・・後はチャレか・・・
でも、絶対ライトユーザーに合わせる風味が強いので期待薄なのが本音・・・

それと言うのも、やはりマップが短い・・・まぁこれは時間的要因が主ではあるが
4人用なのか、12人用なのか・・・まぁどうせ放送とかで色々公開してるのだろうけど・・・
なんつーか追う気もなければ、やる気もでないこの感じなんだろう・・・

懸命にやっても、結局だらだらプレイ・・・つまらん・・・俺はこんなプレイを望んじゃいない!
ガッチリやってガッチリ斬る・・・やはり1年空けて、一ヶ月ガッツリプレイが丁度良い具合かこれ?
毎日esなりチマチマやるのは構わんけど、正直言うと日々やる気が起きないこの感じなんだろう・・・
ちょっと空けてがっつり課金してやれば、レベルはすぐだし、装備の問題は常時あるが
汎用化されれば、なんとか入手は可能っちゃ可能だしな・・・メセタの問題か・・・

本音を言うとナギサ水着を入手したい所だな・・・トレード不可かなこれ・・・まぁどうでもいいけど・・・
あぁそういやブツ忘れてたな・・・急ぎ何とかするか。今日PSO2のチケットでも買っとくか。

なぁんだろ・・・最近SAOプログレッシブ読んでいて思うのが
「こういうMMOをやりたい」の一言・・・なんつーかなぁ・・・オンゲー好きだし、MMOも嫌いじゃない。
だが、どれも基本無料の従量課金方式だと、装備強化にいくらかかるかってなるのよね・・・
PSO2の良い所は、まだ武器強化関連の課金方式がない点・・・

あったらあったで、助かるっちゃ助かるが・・・まぁ出来れば強化成功100が望ましいが・・・

まぁWIZONは課金しても100%じゃないからな・・・今どうなんだろ?以前と変わらずか?
なんだかなぁ・・・どのゲームもプレイしてて思うのが、最初の弱い内でチマチマ工夫しつつ
やるのが楽しいと思う・・・ある程度強くなって上位になると本当に廃課金なり、廃装備なり
整えないとってなり、上を見出すとそれこそキリがないって訳だが
やっぱ中盤戦・・・ある程度上に登る道中の道のりが楽しいなぁって思うな・・・

無論どのゲームも頂上まで行った訳ではないが、ある程度先が見えると
「まぁここまでかな」ってなるのよね・・・なんつーかここから先はもう○○しかとか
そういうパターンばっか・・・何か色々悲しい・・・

WIZONの武具強化緩和されんかなぁ・・・と言うか課金方式はそのままでもいいが
せめてノーマル保護石は廃止して、バッジスのみして、バッジスの料金をノーマル価格にした上で
とかならんかのぅ・・・本音を言うとWIZONは課金なのよな・・・

そろそろ他のオンゲーでも探そうかな・・・結構FF14に流れている人も居るらしいがどうなんだろ?
正直言うとスクエニはもうFF11の時点でやる気もなければ、最近のスクエニ作品も微妙だし
なんかなぁってな具合なんだがな・・・

大体調べると、武器強化は課金方式・・・これをNoとは言わない。言わないけど
結局上位に行く為には必須となるのは当然なんだから、強化成功率がどうなのか
ってトコなのよねぇ・・・入手だけでも大変なのに強化は金払えだもんな・・・

まー定量課金は流行らないし、まず人口が増えないし、一度減ったらそれっきりなのが弱点なんだよな。
PSO2はそこは考えたよな・・・完全フリーで内部の広告料で稼いでるっぽいし・・・
逆にそれが欠点でもあり、完全フリー故に装備適当でも難易度がそこまでではないので
着いて行く事が出来てしまうと言うのが問題ではあるがな・・・

まぁPSO2に関しては、回れる場所を増やしてくれだな・・・ULTアンガだけしか星13落ちないとか・・・
結局最新エリアでしか新ドロップはない、オンゲーでは仕方ないが、ならドロップテーブルの
変更ぐらいしてもいいんでないのか?って思うけど、クレームの原因になるか?
EP4とか何回テーブル変わったよ・・・ID法則でさえ変わったと言うのに・・・

追加アイテムがあるなら、それに合わせてやって欲しいんだけどなぁ・・・
そうすると「あぁここは新たに何が出るのかな?」「おお、こんな場所が!」
せっかくエリアはそれなりに増えてはいるが、ドロップが終わってるので回らず廃れる。
それの防止対策としてのデイリーミッション・・・違う!そうじゃないだろう!!

・・・そろそろ全エリアでXH実装、テーブルも全変更したらどうだろうか・・・
正直言うとテーブルも一瞬で明かされるし、レアドロップも数日もあれば解明されるし・・・
そりゃクエストレコードみりゃ一目瞭然だぁな・・・でも変更は無理か・・・作業量半端じゃないからな。

ん~やっぱ半年~1年空けて2,3ヶ月のプレイが限界かPSO2は・・・
ってーか2年空けても二ヶ月で追いつけるし、更に昔となんも変わってないってどういう事と
思ったけどな・・・追加職、その他無論あるけど根本的な部分はスキルツリーだし
相変わらず装備は能力付け~強化~なり・・・まぁULTバスターがあるからULT用武器は
まぁ能力はドロップ次第か・・・結局安値で買える・・・と言うかモタブとか最高峰のレアが
安値で買える時点でもうあれだがな・・・

あ~でもGuは・・・まぁ職自体弱いからレベル上げるにしてもどうにもならんか・・・
Boも上げてないっちゃ上げてないけど、使い出したらこれだけになる予感・・・
多分今Fo、Boか?よう解らんけど・・・まぁ2はいいや・・・回る場所が変わらずアンガだけっぽいし・・・
結局星13タリスは変わらずだろう。

◆という訳でオンゲー探しの旅でも出るかのぅ・・・

まぁ3月まで過去の世界の旅が悪いとは言わんけど、2も多分数ヶ月空けて、二ヶ月プレイが限界だろう。
復帰してみて思ったが、結局初期から大して変わっていない。まぁEP2で色々あったらしいけど
それがEP3である程度元に戻ったと言うべきかね・・・EP2はやる必要無かったらしいが・・・

なんか無いかなぁ・・・SAOみたいなオンゲーがやりたいのよね・・・
WIZONなぁ・・・金額がまともだったら絶対やっている。エンドコンテンツありきで
上位エリアは防御最低条件等があるので、プレイヤー層がキッチリ別れる。
(まぁ長期休み期間中はたまに変なの混じるけど・・・)

後は職かな・・・個人的に特化職は嫌いなのだ。
理由としては結局この職は○○しか出来ない、故にPTでは○○に貢献しろ!
いやまぁそりゃどのゲームも一緒っちゃ一緒ですし、万能職はガチPTからは蹴られるし
上位エリアも蹴られるのは当然だぁな。

ただ、万能職が好きな理由としては、PTに足りない部分をある程度補える点。
状況を即座に判断、色々見たりして、状況に合わせて動きに変化が出るから楽しいのだ。
ここは援護、ここは前に出て前衛のカバー、逆に変わりに一時的に敵を引き受ける等
こういうのが出来る楽しさがあると、プレイしてると本当に楽しい。

ま、現実はこうならならない。当たり前だが、ガチ構成でなけりゃやってられんし
万能職は蹴りとの戦い必死だかんね・・・まぁそれでもやりたいのが本音なんだがね。
後は基本的に性能が最弱・・・どのゲームもそうだが、万能職は色々出来る点弱い。
まぁむしろ弱い性能を使うってのは個人的に嫌いじゃないし・・・

Lineage1時代とて、WIZ冬の時代をやりきったしな・・・流行は無論エルフ全盛期時代・・・
まぁ最初はある程度の性能のキャラはやらざるを得ないかな・・・と言うかソロだとなぁ・・・
序盤はどうしてもソロになりがちだし、そこも考えた上で見据えていかなきゃならない。

ん~・・・なんかないかなぁ・・・ま、久々に探してみるかな・・・
っと長くなってしまった。とりあえず急いで出社だw

では、本日の語りはこれまで!
See you next week


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

微妙な時期に

熱が上がった様だな。まあPSO2は当面止めておいた方が無難デス。現在進行形の問題がありまして、うちの子は無関係なのですが、シュウだと最悪とばっちりを食う恐れがあるんじゃね?と思うので。
詳細はこれから確認しに行きますが、ちょっと前から問題自体は存在し、運営がそれを放置したままryしてしまったので、騒ぎが大きくなったらしい。Guなど存在しないと言う分には、実害は無い見込みではあるのですが、下手にレベル上げしていて問題のスキルを取っていたりすると、運営が無能なだけにどう転がるか分かりません。
来週水曜日の「対応」が終わるまで、Inしない方が無難デス。相当数のBANが出る。本当にBANされるべきは、運営側だったりするのだがな。
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
