

取り急ぎ軽く執筆

さて、とりあえずGW期間中の生放送ですが、艦隊これくしょんのイベントもありますが
正直艦隊これくしょんはゲームの性質上連続してガンガンやるものではありません。
ので、別のゲームを挟みつつチマチマやっていこうかと言う具合ですが・・・

そこで、別のゲームをどうするか・・・まぁ結構まだ悩んではいるんだがなぁ・・・

まず現在出ている案は以下・・・

・ファイアーエムブレム
・SRW
・その他RPG関連

少なくともGW期間中の放送でクリア可能ってなるとFEはちょっち厳しい・・・
SRW、RPGのがまぁ楽っちゃ楽だが・・・さてはてどうしたもんか・・・

で、縛り関連ですが、いくつかこちらから候補を3~5つ程あげて視聴者投票でもっとも多いものを
やっていこうかと思っております。タイミングですが、これはSRPGであれば毎話毎
RPGは話ごとのタイミング(例えばひとつの話が区切りよく終わる、ダンジョン抜けるまで等)
こんな具合でやろうかと思っております。

寝れまテンは正直俺の体力が持たん・・・酒のみながらやるもんでなかなかな・・・

後は艦隊これくしょん関連ですが、運がよくイベント関連が比較的早めに終わった場合のみ
何らかの縛りプレイ等も交えてやろうと思いますが、多分こっちはGW連休中は無理だと
踏んでおりますので、まぁ期待しないでくださいませ。
ま~運がよくて連休明けの週末ぐらいかなぁ・・・7~9・・・ん~厳しいかなぁ・・・
万が一ゲージ回復有りってのはまぁ有り得んとは思うが、想定すべきと考えると
流石に強行軍になっちまうからなぁ・・・

ま、まずは情報収集やね・・・正直まともにやってられませんがな。

GW期間中(5月1日~6日)までの放送時間ですが、基本的には
20時~26時、6時間放送を予定・・・状況によっては早めに終わる場合もあれば、早めに始まる場合も
あるので、こればかりは個人的諸事情が混ざるのでご了承を・・・昼間は・・・これは状況だな。
特に何も無けりゃやるがな・・・流石に一人暮らし故に色々家の事もやらにゃならん・・・

後は随時ツイッター等で確認して頂ければ幸いかな・・・

○軽く艦隊これくしょん等・・・

放送でも言っておりますが、今回のイベント・・・

とりあえず必須になりそうな艦・・・

多分だが・・・空母2、軽空1等で制空値ぎりぎり・・・
扶桑山城の瑞雲12ありきで確保・・・こんないやらしい数字が有り得そうなのよねぇ・・・
空母増やせばと言うが、これがルート固定条件だった場合を考えると
扶桑、山城の改二ってパターンもあるだろうな・・・

後は龍譲・・・これは間違いなさそうな風味・・・
いや、ベースの作戦で軽空母は龍譲しかおらんし、何より敵の補給部隊を倒したと
地味に活躍してるみたいだからなぁ・・・
(本音を言うと我が艦隊には相応しくないので使いたくないのだが・・・)

そして次のMO作戦が絡むか絡まないかで決まる翔鳳・・・
まぁ実際この作戦で翔鳳が沈んだらしい・・・日本の空母が始めて沈んだと言う話・・・
ありそうな予感はあるのだがね・・・つってもレベリング間に合わんので5,60で
何とかやるしかないっちゃ無い訳だがな・・・

速度高速・・・これは恐らく有りそうで無いような・・・?
陸上新規って噂だが、陸上・・・あ~MO作戦絡めたり、上陸作戦とかあったなそういや・・・
ただ、この時と言うかMOの前のセイロン海戦では、確かイギリスの切り札があったのよな・・・
あれいつもの戦艦姫かね・・・ちょっとVerかえてお嬢様風味か戦艦幼女か?
ダイソンよりカットイン率上昇した代わりに装甲が少し落とされたとかだったら完全運が絡むな。
つっても試行回数次第だろうから引くっちゃ引くだろうが・・・
それでも大和がカットインで毎回大破させられちゃたまったダメージではないが・・・

さてはてどうなるのだろうな・・・敵のベースは恐らくイギリスの切り札をベースと期待したい所・・・
いつもの姫だったらあぁこりゃどうにもならんわと言う具合でのんびりやるしかないが・・・(祈りつつ)

っと時間的にそろそろか・・・朝は忙しいねやっぱ・・・
んじゃ今日の語りはこれまで!See you next week!


コメントの投稿

非公開コメント

GWの予定

4、5日が仕事デス。それ以外の休日は空いてますが、ぶっちゃけPSO2に嵌まるか否か、今週末のアルティメット次第になりそうだわ。新☆13の、特にウォンドが個人的にツボでな。まあ、アーレスすらまともに掘れてない分際で何をか言わんや、だが。
なので生放送対応は正直微妙デス。ツイッター見れる状況なら繋ぎはすると思います。SRWキボン。
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
