スポンサーサイト


ちょい面白いネタ入荷~

なので軽く執筆させて頂こう・・・
はい、と言う訳で本日は5月13日水曜日!
台風一過の晴れ間、気持ちのいい天気となっております。
皆様如何お過ごしでしたでしょうか?

個人的には、こういう春の陽気な日は外出でもするのが吉かなと思いますが
いざ外出するにしてもこう、宛てのない外出になり結局本を買って喫茶店に
数時間篭って終わるという悲しき時もありますが・・・

では、今日もいってみますかねぇ・・・
◆ん~オンゲー関連の事件増えてきたなぁ・・・

さて、今日のニュースソースはこちら!

http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20150513/4722031.html

まぁついに捕まったか~とか摘発されたか~とか事件性にまで発展したか!
私からするとそんな印象です・・・なんつ~かな・・・

最近のオンゲーの金の取り方って色々あると思うけどこんな所か?
1:○○を買うとゲームが有利に進められ、時間のない人でも大丈夫!
2:○○とコラボ、期間限定!今ならこのガチャで確率増量中!

まぁこんな所かな・・・おかげでオンラインゲームのアカウントも私的財産と認められている。
だからこそ不正ツール関連でこういうのをタダで入手したりコピー、量産したりするような輩も出てきそうだが・・・
そうされると運営は金が取れない、営業妨害・・・

ん~・・・まぁ最近のオンゲーだからこそこうなってしまった・・・そんな所かな・・・

ただ、思い出して欲しい・・・10年前まではこんな方式は非常に数が少なかったのだ・・・
そもそもオンラインゲームは基本的に月額課金当たり前の時代で課金しなければ接続すら出来なかった。
つまりサーバー利用料金として支払っていた時代。この時代の頃は確かアカウントは私的財産としての
認識はまだなかった頃だったかな?(まぁLineage時代だが・・・丁度され始めた頃だっけか?)

無論不正行為は厳禁だし、したらゲーム内でBANされるなりの処分、つまり社会的な処分までに
至らなかったと言う事だ・・・だが、最近は違う。金の取り方が全く異なってしまったからだ。
と言うかこの頃は、基本無料じゃないし、サーバー利用料扱いだったからねぇ・・・
正直言うと私はこの方式はある意味良かったと思う。ゲームに対してメリハリがつけやすいのよね。

だけど、最近は基本無料スタイル、接続だけはいくらでも出来るけどゲームとしてちゃんとやるなら
課金した方が時間無い人には有利に進められるよね。ってなもんだから逆にメリハリがつけ辛い・・・
別に無理に金入れなくても楽しめるよ!・・・いや、俺は違うんだよ・・・むしろタダで接続してやろうって
感覚がやはり昔の人間なのか、流石に多少は入れないとってなってしまうのよね・・・
(ちなみにネッカフェユーザーは課金ユーザーとしての認識になります。
ネッカフェ側から運営会社に対していくらか払っているはずなので・・・)

最近の若い連中は「お~無料無料」ってな具合でダラダラやってるイメージが目に付くせいか
なんだろう・・・遊びも真剣にとかそこまで言いたくないが、メリハリ着かないってどうなのよ?
と私は思う・・・ま~これも時代っちゃ時代なんだろうけどさ・・・

ま~ともあれあれですよ・・・社会と時代の入れ替わりに伴い、こうした不正行為も
立派な「不正競争防止法違反」として取り締まられてしまう時代と言う事か・・・
正直昔じゃ考えられない・・・昔はそれこそ、そういう連中が五万と居た時代だった。
だけど、逆に言うならそういう連中は奥深くに根を張っているので、表向きにはなかなか出てこないし
逆に言うなら連中も連中で通りと言う言い方もおかしい話だが、そういう連中の義みたいなのは
私にはあったように見えるがね。(特定の技術に関しては絶対流通させない点とかね)

しかし最近はちょっと調べれば出てくる始末・・・昔は色々隠れていたのに表に出てくる始末・・・
(特にマジコンとかね)なんつ~か・・・時代と共に技術の発展は大いに良い事だが
使う人間の質が落ちているんじゃないか?それを扱うのは人間だ・・・それがダメなら無価値に等しい・・・

ちなみにそういった技術って実際頭よくないと出来ないし、少なくとも相当腕が良くなきゃできんです・・・
普通に働いていたら24時間社蓄モードの引っ張りだこレベルかと・・・収入なんかも相当だろうね。

別に普通に使ったら?じゃないのよ・・・正直そういうのはするのは構わないが、何故表沙汰にする?
正直言うと隠れてやって欲しいレベルだし、広めて、ましてや売ろうなどと・・・
はぁ~もう情けない時代だよ・・・人間の価値が落ちた、日本人の質が落ちたとか思われたくもないが
ホント、最低限の義ってのが欲しいよな・・・これ以上はいかん!っていう自覚もないのかね・・・

全くもってやれやれな話・・・しかもこの話題だけで長文とは・・・

◆さて、自身の就職活動だがどうしたもんか・・・

https://www.change.org/p/%E5%AE%9A%E9%A1%8D%E5%83%8D%E3%81%8B%E3%81%9B%E6%94%BE%E9%A1%8C-%E6%B3%95%E6%A1%88%E3%81%AE%E6%92%A4%E5%9B%9E%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99

とりあえず入れてきました・・・正直こんな定額働かせ放題なんて冗談じゃない。
一定年収以上だから大丈夫?俺はそうは思わないし、抜け道なんていくらでもどこかで作られて
そうするのは目に見えてるレベル。

こんな事もあるせいか、正直就職活動に困った困ったの状態・・・
ぶっちゃけて言うと短期の派遣以外現状道がないんじゃないかこれ?
ま~この話を知り合いと相談しつつ杯を酌み交わそうと思ったんだがね。

ただ、短期の派遣もプロジェクトの最中なのか、なかなかない・・・ん~困った・・・
まぁチマチマ探してはいるけどね・・・ちなみに社員して安定させようと思わないのか?
とか思われるだろうが、社員=利用されるだけ、と言う方程式の人間なのでやる気はゼロ・・・
短期の雇われなら割り切って利用されるし気にもならない、終わればその会社との縁はそれまでだし
個人的にはこういった関係でサッパリさせた方が割り切れる。

後は人間関係だね・・・やりづらい人間関係も数ヶ月レベルなら我慢出来るけど
長期ってなると最低3年・・・ハッ!やってられっかってなる。なら短期のがサッパリとして良いもんだ。
ま~毎回毎回探すのが大変なんだがね・・・ただ、これも最近は慣れてしまったが
こういうのはあかんのかねぇ・・・世間的に見れば「あぁニートだわこれww」と思われて当然だけど
少なくとも俺はダラダラ生きているつもりはない。

ってか社員・・・まぁ別に良い会社だったら問題ないけどさ・・・正直言うと、ネックが
残業ゼロ法案の絡みやね・・・一定年収とか言ってるが、なんらかの抜け道を作って
絶対ブラック企業連中がここぞとばかりにこれを利用する悪いイメージしか見えないのよね。
別にブラックがどうと言うより、法律に則ってやるのは当たり前だが、俺が許せないのは
その抜け道を悪用する連中が大嫌いなのだよ。

ま~こういう事もあるせいか・・・どうしたもんかと言う具合だぁね。
多分、この時期に仕事探してる人はみんな俺と同じ考えだと思うのよねぇ・・・
むしろこの法案が頭にないと言うのは、流石にニュースぐらい読んだ方が良い。

私も若い頃は時事とかどうでもよかった人間だが、歳を取ると何だろう・・・
気になるって訳じゃないが、ある程度は外の世界も多少は見ておくべきかなと
なんだろう・・・世間知らずって訳じゃないが、税金やら手取りのギャラとか
絡んでくるから、多少の知識ぐらいないと流石にな・・・
もっともこれが武器になるかは別だし、所詮は雪見大福の楊枝レベルだがな・・・

ま~ともあれ・・・少しは考える時間があるかどうか・・・何ともだがな・・・
さて、どうしたもんかなぁ・・・

ってな訳で本日の語りはこれまで!
See you next week


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目に青葉、山ホトトギス、

今日は脱水症状で倒れるかと思いました。うちの職場は少し特殊でな。3年か5年で技術を覚えられる訳が無いという一方で、技術代を抑える為に残業禁止に近い状況で人材が育たないか、育つと何処か余所に引っ張られる。多分、シュウの参考にはならないと思います。
まあ、メリハリ付けてやらなあかんというのは同意。つか、今まさにそれで頭が痛いデス。メメタ20M、ラムグラ100個、ブーストアイテムをエクスキューブ換算で300個。その他Funだのネカフェポイントだのが換算で各10k。最低限、半年かかるわ。打撃職のレベル上げもせなあかんし、法撃マグも育てなあかん。アドバンス拡張来たけど今週末INする余裕無い。うむ、表現として間違ってはいない(白目)
何だかんだで、やっとPSO2に本腰入れる羽目になったみたいデス。

ふぅむ・・・そういう事でもなかったのだがな

TO:えすさん

おうおう、大丈夫か~外の現場仕事は、まだ暑くない季節と思って
油断しちゃあかんぜ~

まぁ詳しくは会って話しもしたいが・・・来週がいいか?

初ガツオ

を食うのであれば、来週の水曜以降なら対応可能デス。来週は木金が休みで土日出勤なので、一応第一希望は21日にしときます。どうせネカフェ入り浸るだけやし。

了解~

ちなみに初鰹ではない、そろそろイサキじゃないかな?
九州辺りのイサキならもうこちらに来てるぞ。

そりゃまた

早いな。流石に台風一過というべきか。
今の時期だと、まあ鰯か鯵を求める派デス。鰹は戻りの方が好みなのだが、電車の貼り広告に鰹カツというのが載っていて、ちょっと惹かれました。因みに、鮪のカツは旨いデス。
近所のスーパーでは神奈川県内産の魚介が特売でした。天然鰤が養殖物より安くて思わず買ってしまったが、結構当たりだったわ。夏の鰤も意外に侮れないかもデス。

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
如月 愁さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(o´∀`o)

だからもっとお話させてもらえたらなって(=^_^=)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

如月 愁さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますヾ(´▽`*;)

あれま~まともな初読者ですよ!!

TO:copine様

と言うか数日blog放置しておいてあれですが、はじめまして!
とりあえず真面目に執筆します・・・えぇがんばりますよ・・・うん、大丈夫

私ですが、基本的にツイッターしてるので、ツイッターにて
ダイレクトメッセージを頂ければ、Skypeも使ってるので
そちらからご連絡頂ければ対応可能です。
(まぁ最近はSkypeも不在放置ばっかなんだけど;;;)

まぁ長年こんなつたないblogを執筆しとりますが
今後ともよろしゅ~お願いします
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
