スポンサーサイト


ってーかまた更新頻度が落ちてるがな・・・

おはようございます!5月27日水曜日!
真夏日の風味です・・・5月にエアコンなど腐った米帝のブタ風情が!
と言うイメージですが、流石に年配の方は大変だと思うので、エアコンお忘れなく・・・
今日は本当にヤバいです・・・まぁ私はまだまだ若いし、腐った人間でいるつもりはないので
エアコンは使いませんが、外のお仕事の方は水分補給も忘れずに!

・・・いやさ・・・5月で30度はおかしいでしょ・・・全く地球も人も病んでいると言う事か・・・

では、今日もいってみますかねぇ・・・
◆正直、最近外部のコメントがなくて寂しいのだが・・・

大体コメントも身内ばかりで、ん~な状況だが久々に普通の読者さんも居たのか~と言う印象
まぁ長年書き続けても大体その時にハマっているゲーム関連の読者は増えるが
冷めると一気に減る、そして次のゲームの内容や、時事ネタだったりする。

ま~おかげで定期的な読者と言うのもいないし、更新頻度も適当だからなぁ・・・
週○回執筆するとしっかり決めれば良いのだが、ネタ探しも大変大変。

しかし今日執筆するのは一応、ネタがある、あるのだよ・・・

私の中で特に長く語る必要がないと思うなら、ツイッターでボヤくだけだし
必要だと思ったらblogの長文執筆ってな具合なもんで、なかなかblogの出番が
ツイッターのおかげで若干減ったかな・・・昔は日記やblogとかって流行ったが
相次ぐ便利なSNSの普及で衰退していくのは、個人的には寂しいものもあるがな。

◆さて、今日のピックアップはこれだ!

http://www.nikkansports.com/general/news/1482763.html

まぁ私が今やってるゲームからしてこれは語ると予想した方も多数ではないだろうか?
さてはて、色々賛否両論が分かれる大和や武蔵の引き上げですか・・・

まず極論から言うと俺には何も言えないの一言・・・

しかしまぁ目だった反対意見の印象を軽く見てみると・・・
・遺体はそのまま安置させてあげる方がいい
・引き上げや調査に予算どんだけかかると思ってる!
・生態系が破壊されるのでは?

まぁこんな所か・・・戦後70年と言う節目なもんで、遺骨も全力で集めたいし
遺族の方へ生きているうちに返してあげたい・・・そういう部分も解らんでもないが・・・

私は別に引き上げが可能ならば別に構わないと思っている。
遺体も冷たい海の底のままはあまりにも可愛そうだし、ちゃんと引き上げて
遺族の元に返してあげるか、暖かい大地に眠らせるかと言う部分もあるけどな。
ただまぁ・・・確かに死体荒らしって言うイメージもついちゃうけど
遺体も海の底よかせめて日本の大地に帰してあげたい・・・私はそう考えるがな。

かといって反対する人の意見も解る・・・ただ、引き上げ=遺体荒らしと思うのは
ちょっと悲しいかな・・・海の底も大地っちゃ大地だけど、せめて暖かい日本の土に
帰してあげると言う事もどうか忘れないでやってくれ。
海の底=墓標では毎回お参りする人だって海まで来て花を投じるしか出来ないのですよ。

死者は何も語らんし、その歴史の真実も解明されているとは言えまだ闇の部分も大きい。
そういった調査も考えればねぇ・・・と思うが、予算はこればかりは確かにな・・・
ま~今すぐは無理だけど、折り合いつけて落ち着いてからやるのがよろしいかと思うがな。

◆しっかし最近女装男子ってそんなに増えたんか?

色々と記事って訳じゃないが、パッと見た限りではこの手の話題がやけに多い・・・
結婚したら旦那の女装だけはやめてくれだとかなんだとか・・・
と言うかんな事して何が楽しいのか俺には全く解らぬ世界・・・えぇもう本当に解らん。

知らんなら語るんじゃねぇ!・・・ごもっともだよ。
私が言いたいのは、根本的に女装の何が楽しいの?っていうのが最大の疑問
服なんかヒラヒラして動きづらそうだし、胸ポケにタバコはいれられねーし
装備面、機能性、運動性、装甲を考えると全然に思うんだけどな・・・

ちなみに私は基本的に装備面と運動性、そして黒一色である事を重視するタイプ。
まず着心地と動きやすさだ・・・後は色が黒一色である事(非常に重要!)
後は大抵の服は胸ポケ(タバコ、ペン刺し用)もあるしこれは問題ナッシング。

しかしまぁ服なんぞ個人ごとの趣味だし、俺のような人間なんてごく稀。
気に入ったら俺は同じ服2,3着購入してそれで数年以上持たせるタイプだからなぁ・・・
だが、流石に女装とは考えもしない・・・ま、最近は酒、タバコの人口も減って健康志向。
酒、タバコに使わないならそりゃ趣味に使うよな・・・

ま~もう一つ言うなら、酒、タバコの人口が減った代わりにメンタル関係の薬の消費量が
増えたのかもしれんけどな・・・薬のが害がないと思われるが、結局は似たようなレベルだと
私は思うのだがねぇ・・・そりゃ酒、タバコに比べりゃマシだけどさ・・・
ただ、うまい酒も肴も知らないで生きて行くってどんな気分なんだろうなぁって思うけどな・・・

いやみに聞こえたら謝罪する。しかし老若男女問わずうまい酒も知らずに死ぬのは
あまりに不幸だと私は思う・・・hm・・・ちょっと別の話題でも語るか・・・

◆日本の食育も安心か?どうだろう?

先日、私は相方と町田のとある回転寿司に入った・・・レベルはまぁいつもの遊園より下だなと
言う印象だが、まぁ標準的なレベルなのかねこれが・・・
(俺の中ではいつもの遊園のレベルは標準よりやや上のランク。寿司は厳しいのだ)

まぁ店のレベルはここでは特に語るまい。ただ、気になったのが子供連れの客がいてね。
私も子供の頃はあんな風に見られていたのかと懐かしみつつ、ちょっとチラ見させて
頂いたのだが、その子供の寿司の食べ方がちゃんと知っているようでビックリ。
しっかりネタにしょうゆを漬けて食べる・・・なんて事はないし当たり前だと思うだろうが
実際私は知り合い以外でこうしてる人は少ない印象もあったんだけどな・・・

まぁこういう風景を見れば日本の食育も大丈夫なのかな?と思ったりもするが
やはり一部だけなのだろうか・・・願わくば寿司だけではなく、魚食文化そのものをと思う。

と言うかすし屋のメニューもあかん・・・魚のアラの煮付け(頭とか)やらそういうのも
一緒に食べつつ魚の食べ方、うまい部分を知って欲しいと思う。
ま~しかしこれは親が出来ないとあかんし、俺の親はレベルが高すぎる!
と言われるのもごもっとも・・・それでも、そういったメニュー等もあれば
食べる機会が生まれるのにと思うのだがな・・・まぁ大抵はまかないに回しちゃうか・・・

今はまだここまでが限界か・・・しかしただでさえ魚食文化が消えつつあり
大の大人が煮魚や焼き魚さえも綺麗に食べれない時代が来ている以上は少しはな・・・
私は人の親ではないのでとやかく言う資格もないが、私はこれは大事な文化と考えている。
どうか失わず、次の世代へと続いてくれると嬉しいんだがね・・・

ちなみに私もそこまでうまくはないのだ・・・結構上手だの綺麗に食べるだの
言われるが、俺のレベルは親父の1/10にも満たないレベルだ。
どんだけレベルが高いのだと言われるかもだが、俺の中ではこれが当たり前だからなぁ・・・
高いレベルを要求する訳ではないが、少なくともサンマぐらい普通に食べれるように
してもらいたいものだがな・・・まぁそもそも最近の部屋では魚焼く環境に問題有りか・・・
あ~俺もサンマぐらい普通に食べれる環境を何とか整えるか・・・
今の部屋ならまぁ何とかなるっちゃなるかな・・・

ってな訳で本日の語りはこれまで!
See you next week

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水分補給

本日は勤務時間中に2リットルでした。まあ、飲み過ぎと言えますが、温度は兎も角、湿度がヤバいので仕方の無い部分はあります。
引き揚げはなぁ、生きている人の感覚としては、確かに暖かい陸地で、という気持ちも分かるのだが、中には冷たい海の底の方が良いという、私の様な変態も居るのでな。第一、今は海の底でも、一億年後は山の上になっているかもしれんので、いちいち気にするのもな、というのが本音デス。
むぅ、今宵は携帯の調子が良いわ。全体的に、昼より夜の方が好調というか、起きているより寝ている時の方が好調みたいデス。
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
