

LORD of VERMILION ARENA始めてみた・・・

軽く執筆してみよう・・・
◆とりあえずルールを理解するのが大変・・・

ルールと言うか、ルール自体単純なものなんだが、基本集団フルボッコゲーの為
数とレベルの優位があるなら向かえるのか?ん~ミニオンにもよるしこれが難しい・・・
単純にタワー壊して、ガーディアン壊して、コアを狙うと言うのは普通ない。

・・・ってかさっきの試合なんてコア壊せたの?あそこまで攻められるって
なんかシャッフルの組み合わせおかしくないか?
弱いものイジメしてる気がしてちょっと引けた・・・

まぁ密集地にバハムート置いたりとか楽しいが、やはりこれはライデンのレーザーの
要領で使う具合か?・・・あれ苦手だったのよね・・・

とりあえず徐々に序盤~中盤、立ち回りと慣らしていきたい所・・・

ゲームとしては楽しいし、コラボ関連も私の世代に直撃・・・
しかしルールと立ち回りが非常に難しい・・・特に操作面が私はちょっと厳しい・・・
ALLパットと言う訳にもいかないが、移動がASDWがなぁ・・・

これが採用されたのってLineageのちょい後なのよね・・・
その頃MMOやってなかったのが響いたか、やはり慣れぬ・・・
ん~パットを卒業した方がいいかもしれんのだが・・・
ここはゲーミングマウスも一つの手か?

◆デッキ等

魔種デッキを組んでみたけど・・・
・・・ん~とりあえず脆いのでFAしない、MAGのような立ち回りなのか?
後は闇討ちスキルで吹き飛ばすとかかな?
金枠のように汚くないと勝てないのかこれ・・・いや、さっきの試合は普通に相方が
前出てくれたので後ろからスキルバンバン撃たせてもらったけど・・・

ん~まぁとりあえず色々やってみよう・・・明日メンテか・・・
まぁ明日も色々動く・・・そしてちょっと提督業がサボり気味である今日この頃・・・

遠征は回せるだけまぁ丁度いいか・・・1試合15分、2回やればバケツ遠征一回分
5,6回で東京急行辺りか・・・

◆コラボ関連・・・

聖剣、FF4と過去のスクウェア時代でのビッグタイトルを出してきたが
個人的にタクティクスオウガも忘れないで欲しいな・・・

個人的には・・・ニバスさんが不死系カードだったらGOODか・・・
PSP版オリジナルキャラを出すのもいい・・・ニバス一家もいいか・・・

ん~コラボ楽しみだな・・・金かかるけどねorz


とりあえず取り急ぎ本日の語りはこれまで!
See you next week




コメントの投稿

非公開コメント

ご利用は計画的に

艦娘にも飽きたか?リアルマネーの投入は程々にな。っても、人の事を言えた立場じゃないのだが。
Foエクスキューブ集めも終わり、久し振りにTeでハムってみたが、やっぱり本職だと楽で良いデス。ゾンデしてラグラ撃ってギア上げて殴るだけの簡単なお仕事になってます。早ければ今週末には夜桜一本目が出せそうだが、昨夜は思わずブーツとかツイートしてもうたが、☆12以上はクラフト出来ないので職追加が使えないのを忘れていましたorz先は、長いデス。

あー課金だけど・・・

TO:えすさん

ぶっちゃけて言うと基本15分の対人戦なので
課金要素はものすごく薄い・・・カードは現金購入も可能だけど
ゲーム内マネー購入も可能。

まぁどちらかと言うとコラボカードに現金を使うかなーぐらい?
コラボカードもそこまでの性能では今のところ無い風味。
と言うかぶっ壊れ性能のカードと言うのはあまり見ない・・・
多少?と言うか組み合わせ的にと言うのがあるぐらいか?

初期デッキでもそれなりに遊べるし、実際初期デッキも
テンプレデッキ有力カードが数枚あるし、レンタルカード等が
今日のメンテからかなり充実されたので凄い所。
本当に金取る要素こんなに薄くていいの?ってぐらい・・・

1デッキ作るぐらいなら何度かやってればGMもそこそこ貯まるので問題無し
更に今はスタートダッシュキャンペーンやら何やら色々あるので・・・

ある程度ランクが上がったら装備も・・と思うけど、どちらかと言うと
カードのが大事なような・・・後々になると装備か?どうだろ・・・

ただ、ルールと戦略の敷居が凄く高いのでプレイ層がかなり
上級者が多い風味・・・つっても初級者はそれなりにまだ居る。
(野良は相変わらず凄いのがたまに居るらしいけど・・・)

大事なのは一緒にいく味方と足並みをちゃんと合わせる。
PINGチャットをちゃんと使って意思表示を伝える
(コマンドで固定ボイスチャットが出るようになっている。
むしろこれをフルブにくれ・・・)

後はセオリーか・・・これがまた難しい・・・
初心者の大半は最初ちょっとやって勝てなくてやめた人も
多かれ少なかれいるんじゃないかなぁと思われる。
後何より操作が結構難しい・・・最近のMMO慣れしてる人なら楽だろうが
PSO出身だとパット操作に慣れている分、キーボードのWASDはちょっと苦しい。
と言うか相手の攻撃が基本避けれない。ある程度読みきって
動く感じなんかなぁこれ・・・後はスキル使うぐらいなんか・・・
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
