スポンサーサイト


しっかし最近対戦ゲームやってて思うけど・・・

久々にのんびり語るかね・・・と言うかなかなかネタが無いのも困り物だがさてはて・・・
まずはおはようございます!8月5日水曜日!
夏!まさに夏・・・とりあえず外出したくないレベルの暑さですが、まぁ仕方ないか?
しかし毎年毎年夏はヤバいなぁ・・・実家いたときゃエアコンは1F、2F同時起動不可能だから
使わなかったが、基本的に前の家は夏場は涼しかったからエアコンあんまりいらんのよね・・・
だが、今の部屋はだめだ・・・西日直撃はいかん・・・
ただ、日当たりはいいので、布団干したり電気不要だったりと良い所はあるがな。

んま、今日ものらりくらりといってみますかねぇ・・・
◆しっかしLOVAとか対戦ゲームやってて思うけどさ・・・

○○が強い、○○が弱い、じゃぁこれしか使わない。
アップデートで○○が強くなった。じゃぁこれ使おう・・・
・・・なんてかさ・・・強いの使わなきゃ勝てないし、勝たなきゃ面白くないのも
解らんでもないんだけどさ・・・・俺は一つ疑問に思う点があるんだ・・・

お前ら本当にそのゲームを楽しくプレイしてるのか?と・・・・

まぁ別に勝てば楽しいのは解らんでもないし、勝利の為にやるのが悪いとは言わんのだが・・・
なんつ~か・・・俺はその人が本当に楽しくプレイしてるのかなと・・・
ゲームなんて娯楽なんだからそこまでやらんでもと思うけどな・・・

ま~別に俺は勝率落とそうとしてる人間だし、まともにやっても野良じゃたまに周りに泣かされるからな・・・
ただ、正直生放送やら色々見てると楽しくやってる人って少ないなぁって思う・・・
作業してるのか?楽しくプレイしてるのか?どうもその違いがハッキリしてるのよね・・・
私もプレイしていくと作業面が出てきてしまって、それが出ると一瞬で飽きる・・・

そういや任天堂の誰かが言ってたっけ・・・
「それで子供の笑顔があるのかよ!」とかだっけか?
任天堂はあくまで専用ゲーム機でのハードで特化させた戦略は上手なんだが
現状はスマホの波に飲まれてしまったのは、どのゲーム業界も一緒ではあるが・・・

まぁともかく・・・なんだろうね・・・
個人的にgdgdいうなら自分で仲間集めてプレイしたほうがいいんじゃないかな?
ボイチャ勢うぜぇとか生放送で言うぐらいなら自分で募集したらどうでしょう?
・・・・間違っているか?・・・正直楽しくないならやめた方が良いんじゃないかと思うのだが・・・

後は何も考えてない、調べてないとか・・・
まぁある意味矛盾があるかもしれんけど、ゲームのルールぐらい把握しないと一緒に遊べないだろう。
TRPGとか特にそうだし、初心者は今はTRPGプレイヤーが少ない為、みんな丁寧に教える人も
多いかもしれないだろうが、オンラインゲームだとそうもいかんか?

ま~特に対戦ゲームだと、暴言防止対策でわざとコミュニケーション取らせない対策をしてるからなぁ・・・
つっても結局リザルトチャットで言う奴はいる・・・だけど、んな事してまでプレイしてるならねぇ・・・
自分のレベルに追いつかない、ではなく自分が合わせないと行けないなんだがな・・・

無論ちゃんとしてる人は、しっかり足並み揃えてるのよね~後は腕が違うかな・・・
プレイスキルは当然にしても、なんつ~かなぁ・・・肝心の模擬戦が称号取得専用会場だからなぁ・・・
正直わざわざ称号の為に対戦ゲームで作業ってねぇ・・・と言うか模擬戦でのカウント無くせば
良いだけの話なんだけどな・・・まぁいいか・・・

ただ、初心者がいつまでも初心者のままと言うか、調べない人はホントそのままだからなぁ・・・
のんびり気ままに楽しむのもいいが、多少は・・・まぁ多少はな・・・
流石に100戦もしててねぇとかあるからな・・・私も人の事言えんのだけどねぇ・・・

ま、とりあえずあれですよ・・・対戦ゲームやっててそういったのが目立つなぁと・・・
みんな楽しくゲームをプレイしてるか?楽しんでいるのか?そこが気になったのよね・・・

正直年齢とともに速い動きに着いて来れない状況だから、自分が動けるスタイルは
どういったもので、どういう事が出来るか・・・そこも重要やね。

まぁ何だろう・・・もうちょい年寄りに優しい環境がいいやね・・・正直最近のゲームは難しい・・・
情報画面が多いし、色々見なきゃならんし忙しいったらありゃしない・・・
相手のロックぐらいオートロックしてくれりゃ多少は楽なんだがな・・・いやホントに・・・

ともあれゲームなんてのは娯楽なので楽しくプレイ出来れば良いのですけどね!
・・・変人はエピオンみたいな性能で「その機体で勝者になってはいけない」とエレガントに振舞うのもいいぞ・・・
・・・ある知り合いは自分の好きな機体が強性能実装されて、全プレイヤー6,7割以上
その機体出されて萎えたという奴もいたがな・・・

◆さて、LOVAで遂に公式大会のようだが・・・

現状の主力デッキはアーリィスクナor人獣各種辺りか・・・
5on5だからどうでるかと言う所・・・
ちなみに幻の非公式大会は優勝チームに全種族いたっけ?どうだったかなぁ~・・・まぁいい。
TGSで決勝大会みたいなので、久々に今年のTGSは行って見ようかと思うがさてはて・・・
と言うか最近のTGSもスマホゲーが主力だからなぁ・・・コンシュマーが少ないのが寂しいもんだ・・・

後はもらえる品物か・・・昔は良い物もらえたのになぁ・・・
TGSの前の頃は本当に凄かったんだがな・・・あの頃は池袋のサンシャインでやってたっけか・・・
コンシュマーゲーム全盛期時代だったからなぁ・・・

今はもうコンシュマーよりスマホとPCしかないんかなぁ・・・
ま、ともあれ今年のTGSはどうしたもんかと言う具合ですが・・・
でも、他のゲームが特にないのよね・・・どうせストリーミング配信するだろうし
家でのんびり酒呑みながら観戦が一番かなぁ・・・正直9月と言えど暑いので
外出は極力避けたい・・・と言うか週末とか絶対外出たくない。
夏はヒッキー、冬は外出するものだ・・・夏なんて外で遊ぶもんじゃない・・・本当に・・・
やはりHIKIKOMORI最高だな・・・

◆さてはて艦これ夏のイベントが近い風味・・・

今年は恐らく予想では8エリアか・・・大規模イベントと銘を売ってるだけに
相当な高難易度が予想される模様・・・去年の夏は初戦とりあえず大破して撤退の繰り返し。
と言うか初戦から祈り連発・・・AL抜けて、MI来て少しは楽になったと言う具合だが
E-4の鬼のような必要索敵値・・・道中に航空戦で艦載機が落ちる分索敵も落ちる風味で
どんだけ索敵値必要なのかと言う苦労もあったが・・・今年はどう来るかねぇ・・・

個人的にはこちらも楽しみです。そして新BGM加賀岬ですか・・・これも良い具合。
夏イベントのボス戦の曲が加賀岬だったら笑うわ・・・

そういや五航戦の改二はイベント後の実装風味か?
正直一番気になっているのがこれなだけに
どうしたもんかと言う具合なのよねぇ・・・
阿武隈改二はまぁ間に合わんだろうと予想。
(のんびり演習と遠征しかしてないからね~)
正直設計図を使うに使えないこの状況・・・つっても今月分を
早めに頂かないと、どうしようもないが・・・
流石に今回のイベントは乙提督風味だな・・・甲はまぁ無理だろ・・・
ALL100なきゃクリアは不可能に近いからな・・・
ま、初日はLOVAしつつ様子見だなぁ・・・正直のんびりやるのが一番。

たまには色々な部分で本気でやりたい部分もあるが、もう歳でなぁ・・・
正直若い連中には勝てん・・・全く歳には勝てないとはこの事だなぁ・・・
ともあれ、こちらはこちらでのんびりかな・・・

ん~久々の執筆が何と言うか・・・相変わらずの悲しみの執筆風味だな・・・
いや、ホントそういう人が目立つのよね・・・ガチプレイヤー風味7割
楽しんで色々やってる人3割の印象かな~?ま、実際はどうだか知らんが
私の印象はこんな感じ・・・

ってな訳で本日の語りはこれまで!
See you next week!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒に染まり逝く安藤

のんびりだらだらプレイしつつ、強化すべきところは可能な範囲で強化する。理想ではありますが、なかなかバランス良く遊ぶの難しいデス。ともあれ更新おつ。
年齢と共にアクションがキツくなっていくと、大雑把にミラージュして大雑把にテク撃って、PP尽きたら大雑把にウォンドで殴る、オラの如きテクターになっていくのですよ。最近ますます大雑把になって、脳死ブーツになりつつあるけど。リンドブルム拾ったのに強化するのを忘れていたわ;;報酬期間じゃないと☆12はグダるので、半年待ちだわいなあ。
今夜はちょこっとブサリスCOだけやって帰ります。

PSO2頑張るのぅ~

今度はカプコンから新作出るみたいだが、正直あっちもどうなんだろうと
言う風味だがさてはて・・・とりあえず最近ゲームしてて思うのは
プレイする人間が悲しみに満ちているからあかんのぅ~

まぁ正直疲れるな・・・ガチでやるのはかまわんけど
なんで自分で集めないのやらと・・・相手にも文句を言うなら
なんで自分で募集しないのかと・・・意味が解らん時代だ・・・

しっかしPSO2もとりあえず数年は続いたのか~・・・
正直サブクラス実装された時のバランスであぁ終わったと思ったけど・・・
ま、あっちもあっちで相変わらずFoゲーなのかなぁ・・・

LOVAは人獣+神族ゲー・・・ん~どこも中間バランス取るのが大変そうだな・・・
難しいのは解らんでもないが・・・ま、カプコンの作品がどう出るかだな・・・

もうオンラインゲームスタートダッシュは疲れるからやりたくない・・・

頑張ってはいけません。

PSO2は3周年らしいデス。私ゃ2年だが。恐らくガチっていたらここまで続いていないと思われ。
そう、頑張るのは報酬期間だけで良いのですよ。あとはひたすらダラける為にやってます。そうでないと飽きるわ、絶対。
本日分のクロト報酬は、全額コスとアクセと、ちょこっと素材購入にぶち込んでオワりました。そうでないと秋ry
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
