スポンサーサイト


さて、久々に気になる記事があったので語ろう・・・

おはようございます!12月1日火曜日!
正直言おう・・・艦これの記事関連だと季節の冒頭の語りがなく
秋特有の語りがなくなり、一気に冬の冒頭を書くのはいかがなものか?
・・・と執筆してる最中に気になってしまった・・・

本当ならこの時期なら
「12月です!冬本番です!!もうコートは既に用意されている方も多いかと思いますが
如何お過ごしでしょうか?」と執筆する冒頭の流れなのだが、正直季節的に
秋の冒頭分がないなぁと・・・ふと思ってしまった・・・・

なんつ~か・・・もう○○年も執筆してるとあれだよね・・・冒頭の文章が定例化しちゃうなぁ・・・

ま、いってみましょう!
◆大人数での飲み会は無意味か?

さて、今回は気になるblogの記事もありましたのでそちらの紹介。
そして私なりのいつもの適当な解釈・・・

http://www.continue-is-power.com/entry/2015/01/18/223000

読んでいて「あぁ解るなぁ~」と言うのが率直は本音です。
正直言うと大規模な飲み会だと、話せる人は確かに多いだろうけど、いちいち挨拶いかなきゃならんし
知らない上役とかも居て気の使い方がシャレにならんと言う点。

自身で企画する時もそうですが、大人数になった場合は自身は楽しむと言うより
幹事としての任務をと言う具合で、本格的に呑みを楽しむなら二次会と割り切ってます。
一次会は大人数ならまずは顔合わせかなーと言う具合でやってます。

実際自分が幹事したMAX人数はたかが15名程度ですが、それでもめんどくさかったな・・・
これ以上とかやりたくはないが、まぁ参加側からしても正直言うと結局の所顔合わせだけだし
顔合わせだけなら必要ないと思った瞬間いいかなーってなりますかね・・・

特にだるいのが、派遣とかだと客先交えての飲み会とかになる事だなぁ・・・
普段会わない客の上役とか居るともうだるさMAXなんてレベルじゃぁない・・・
覚えていない上に、知らなかったりする事もあるしホントやってらんない。
営業とかしてるならまぁ顔合わせがてらに行ってご挨拶だけするのは有りだが
今は営業じゃないので、会社の飲み会なんぞ参加する必要性は皆無だな。

まぁ内部的にメンバーだけでやるけどーってなったら義理立てがてらの参加だけどさ・・・

私も最近は大人数ってあまり幹事とか企画したくはないかなぁ・・・
大変なのが店を探すのが一番キツい・・・正直言うと安くてうまい良い店程
予約もさせてくれないし、料理も日によって基本変わる事が多いから○○が100%食える!
とは限らない点・・・少人数だと、「解らんけど行って見るか?」みたいな具合なら
特に問題もないのだが・・・まぁ限界は4,5人かなぁ・・・6人とかになるとだるい・・・
誰か代わってくれってのが本音だぁな・・・人間の数だけ我侭も多いからなぁ・・・

まぁ私は年末は基本的に一年を通して付き合いが深かった奴とサシで呑むのが基本だがな・・・
特にシフト勤務の今はそれさえもスケジュールあわせで大変な状況なんだがな・・・

後人数が少ない方が、話の内容がしっかりしてるってのも同意。
ホントそうだよね。会社とかの飲み会とか人数少ない時に先輩とかの話を聞いてると
なかなか楽しかったりするんだなぁ・・・プライベートだとしゃべる側だが、会社だと
俺は基本のんびり聞き役に徹するタイプだからなぁ・・・

◆今の世界、大丈夫か?

先に言っておく、別に差別するつもりで書いてる訳ではない・・・
だが、一般的、と言うか俺自身の観点において語らせて貰う、それだけは承知して欲しい。
無論暴言もあるけどな・・・それはそれが俺だというだけだよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151129-00000037-nnn-soci

正直言おう・・・率直に一般論を言わせて貰うと、この政治家が言っている事は
極めてまともな反応であり、人間として正しい事だと私は思っている。と言うか自然だぁね。

それが世間ではこういう風が吹くのか?
まぁ今と言う時代を考えると、障害者だから!と言う点から保護の観点として見ているならば
政治家と言う立場として言ってしまったのは不味かったかなと思うけどさ・・・

それでもこれ人間の反応としては自然だよ?報道ってこんなくだらねぇ事まで
焚きつけるのか?そりゃまぁ税金でギャラ貰ってる連中だし、恨みは腐るほどあるっちゃあるけどさ・・・
正直言うとくだらねぇなぁ・・・ってのが本音・・・人間の自然の反応だし、ここまでねぇ・・・

それ以前に今の世界ってこういう不自然な付き合いを自然と認めている具合になっているけど
それってどうなのか?良いのか?と言うのが私は最大の疑問だ・・・
そりゃぁ障害者って観点もあるかもしれんし、色々あるだろうが、こういうのってさ・・・
自ら変人方向の事をしているのだから自分で「俺は変人だぁよ、普通じゃない!」ぐらい
堂々としてりゃぁ良いだけじゃないの?

一つ、ある言葉があったな・・・語りでも何度も語っているが・・・なんだったかな・・・
(検索中・・・)あったあった、これだよこれ
「普通というのは、そのまま放っておいたらずーっとそのままだということだ。
だからそれが嫌なら、 どこかで普通でなくならなければならない。」

まぁ生き方の一つだよな・・・別に俺も好んで普通を貫き通すつもりでもないし
むしろこういう記事を書いている俺もまた変人の一人だろうな。別にそれは気にしない。

だけど・・・まぁあれだよ、同性愛連中に対して俺が言いたいのはだ・・・
障害者だからとかそういうんじゃないのよ・・・無論趣味だって奴もいるもかもしれんし
変人趣味だ!と堂々としてりゃぁ良いだけじゃないか・・・なのに何故社会にまで保護を求めるのだ?
と言うかそこまでのレベルの代物なのか?一般観点からすりゃぁ、あの政治家のツイートこそが
普通の反応だってのは誰が見たって当たり前だろ?まぁ立場的な問題があるかもしれんけどさ・・・

むしろなんつ~か・・・同性愛が普通ってのまで社会・・・まぁ渋谷は認めているけどさ・・・
こんなのが普通の時代が来て・・・大丈夫か?別に人類種の問題が・・・とかそこまで
大袈裟にするつもりもねーけどさ・・・ホント~に大丈夫?
俺嫌だよ、人類保管計画なんてガチで実行されたら・・・

と言うかまぁ世界レベルで認めつつあるって言う状況ってのがそもそもなぁ・・・
結局の所、こういう人も認めて欲しいってんなら別にそれならそれで堂々としてりゃぁいいじゃないのさ。
それを一般論まで巻き込んでまで持ってくるのは勘弁して欲しいってのが本音。

そういう点からすると同人の世界ってのは、自分が変人だと自覚して執筆してる訳だし
一般的に害がないようにやってる分だけマシと思えるんだが皆さんどう思うよ?

無論障害者という観点も無論ある・・・だけど、それはそれだし、それならそれで堂々としてろってだけ。
ただ一般論まで巻き込むのはどうなんだ?こんなのが世界レベルで同性愛が
一般常識だぁ!なんて世界は俺は嫌だぞ!!ガチで嫌だぞホントーに・・・
認めて欲しいってのは・・・まぁ解らんでもないけど、自分たちの世界だけでやってくれ。
頼むからそこまで踏み込みたくないって人まで巻き込まないでくれ・・・

逆に周りから変な目で見られようが、堂々と言うか自然にしててくれ・・・
なんつ~かなぁ・・・こんなくだらねぇ事まで大袈裟にニュースになってさ・・・

まぁ執筆する俺も俺だけど、正直言うと俺は世界の危機感を感じたので執筆した・・・
別にこんな語りでどうにかと言うつもりもないし、そんな事はどうでもいい・・・
ただ、語らずにはいられないという性質なだけよ・・・・

ってな訳で本日の語りはこれまで!
See you next week!

・・・グラーフ?出てる訳ねーだろ!!!
明日と言うか1日夜勤でそれから連休入るからそれがラストチャンスだぁよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生物学的に

語るか。オスがメスに変わったりする魚とかもいるので、同性愛自体はそんなに珍しい現象でもないな。我が植物の世界だと、同性愛どころか自分自身に花粉を付けて種を作ったりする。まあクローンだが、米とかそんな感じ。
で、そういうのって、進化学的には行き詰まりに近い状況で、現在の環境に合うからそうしているという側面が強い。楽をしている、とも言える。環境が変わったらついていけずに滅びてしまう。
人類が行き詰まりという感じ方は、あながち間違いでもないデス。
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
