スポンサーサイト


とりあえず今月のEOは5-5のみか・・・

おはようございます!
12月11日金曜日!!何と言うか・・・こう連続夜勤も流石に結構身体に
来るとか・・・俺もそろそろヤバいかねぇ・・・情けないもんだ。

そんなこんなで今日も執筆していきますかねぇ・・・
◆しっかし正直な所・・・

ホントに今回の秋イベはグラーフだけでも何とかなっただけなのがせめてもの救いか・・・
ぶっちゃけ嵐は正直次のイベント辺りですぐにドロップ開放されやすい艦な気がします。
プリンツも何とかしたかったのですが、流石に準備段階が甘かったな。

一応これでも掘りスケジュール等も考えてプレイはしていたのですがね・・・
(当然、甲勲章割りも最初から頭に入っていました。)

流石に夏のイベントの難度から考えて秋でそこまで難度の高い代物は
実装してこないだろうと踏んでいましたが、甘かったなぁ・・・
色々考えると夏、秋に新しい試みが増えるってのを忘れてるね。
水上打撃なんて聯合は去年の秋からだっけか?俺も去年の秋~冬は
未プレイだったので、この辺りの情報が乏しいのが辛い所だが・・・

そして新しいネームド深海棲艦・・・ん~・・・これ、絶対川内仮面も出るだろ?w
川内、神通、那珂って揃って3人でて、マップ突破条件がこの3体の同時撃破とか
だったらなかなか面白いかもしれんね。

さてはてまぁ艦これ、その後でもいってみましょうか・・・

◆とりあえず一ヶ月ちょっとのサボりが、かなりのダメージ・・・

ミッション消化がかなり増えたもんで、こちらにかなり苦戦気味かな・・・
次の冬イベまでに岩本隊ぐらいは揃えたいので、これを早急に何とかしたいのが本音です。
後・・・wikiで調べたレベルなんだが・・・カタパルトもう1枚入手可能なのか?

そうなると夏イベで苦労して乙難易度でやった人涙目にならんか?
ま~新規参入の人も取れるようにした、と言う点は評価しますけど、流石に
ミッション実装で2枚入手ってなぁ・・・それとも他の空母の強化に使うとかですかね?
2枚とも使った人は轟沈した時用の保険ってトコなんかな・・・
ホントこれだけは気をつけたいのが本音な所だけどな・・・

さて、そんなこんなでミッションが偉く溜まったものでその消化が大変だが
消化するに当たっては当然資材も必要な訳で・・・そりゃぁイベントのダメージは
かなり大きかった(特にバケツ)ので、これを回復せんといかん訳で・・・
うん、EOやりながら資材回復を考えつつってのは大変だわな・・・

問題はバケツなんよね・・・艦隊全体のレベルの低さもあるが、正直時間的要員が大きいか?
休日は極力引きこもりで、艦これバケツ遠征張り付き必須なレベルかもしれん・・・
(と言うか1000以上無いと本当に落ち着かない・・・)

ま、ともあれ・・・EO消化は5-5、1-6を除いて終わりと言う状況・・・
後はミッション消化か・・・これが一番苦しい所だなぁ・・・今月かけてやるとなると
残り20日間・・・まぁこれでうまい具合にスケジュールを組んでやるしかないか・・・

◆レベリングは?

正直資材がきっついので、入手したはいいがレベリングがなかなか捗らないのが現状・・・
まるゆも大量に溜まってるから、さっさと改にして阿武隈に食わせたいんだが・・・
ま~資材やらミッション消化の関連上、なかなか回すのが厳しいね。

こればかりはサボってるってのもあるが、どちらかと言うと資材吹き飛ばした
私の問題だからなぁ・・・ま~一週間もあれば、2万までは溜まるっちゃたまるけどさ・・・
資材の人も言っている。「どうせ一週間、一週間」と・・・

しっかりとした、艦これデイリースケジュールさえしっかりこなせば、問題ないと言う事だな。


さて、今日は短めでここまでとしよう・・・
See you next week!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冬イベ飽きた

ちょっと石集め面倒だと直ぐダレる。年だな儂。ぷそにも艦これみたいにボス戦だけ確定なら良いのですが、緊急3周して1回も当たらなかったりするのだ。
1ヶ月ちょいサボりとか書いてますが、別にサボっていた訳ではあるまい?リア充の為に東奔西走していただけデス(かなり意訳)。
マイル貯めとビンゴが終わり、アルチ長時間回すには気力とお金が足りない、微妙な週末になっています。これで次のメリクリ4まで外したら火曜日まで休憩デス。疲れを取るには風呂入って寝るのが一番。なので温泉にも逝きたいわ。来週末から土日は仕事で埋まるので、平日の休みにシュウから呼び出しが来なかったら、どこかでスーパー銭湯も考慮せんとry

あぁすまんすまん

TO:えすさん

来週というか今週末は流石に部屋を片付けなければならんのでな。
ん~参った・・・やはりシフトだとなかなか日程調整厳しいな・・・
一応26~29は空いてるんだがね・・・
(29休みになった。が、翌日日勤なのでちょい厳しいかな;;;)
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
