スポンサーサイト


クリスマスねぇ・・・・

おはようございます!12月15日火曜日!
火曜日はペットの収集だというのに忘れるとかないわorz・・・

さて、そんなこんなで2015年も残り15日となりました。
ん~2015年か・・・個人的には百合ヶ丘に引っ越して1年と言う具合だが
正直言うと悪くはないが、引きこもる時間のが増えたかなーと言う印象か・・・
坂道考えると、外出は余程の出来事でない限り避ける事が多くなったかな。

普通にのんびり歩きたいとも考えるが、なかなかうまくいかんのぅ・・・

ま、今日もいってみますかねぇ・・・
◆24時間のシフト勤務の部屋にクリスマスツリーとか嫌がらせ?

ま~別に毎年クリスマスなんてどうでもいいのよ・・・ぶっちゃけこんなん所詮古来日本より
風習としてある代物ではなく、来日してきたイベントの一つだろう?
個人的にはこんなんどうでもいい・・・古来日本よりある風習を私は大事にしたいと
思う人間ではあるのだが・・・まぁそっちも正直ままならんのも現状ではあるが・・・

まぁそれはいい・・・しかし思うにさ・・・
表題のサブタイトルの通り24時間監視業務のシフトで
その部屋のクリスマスツリー設置とか何の嫌がらせ?

家庭持ってる人だっているし、彼女持ちとているし、そういう人が逆に
クリスマスイブとか夜勤だったらどうするの?(それは私だ!)
・・・なんつ~か・・・気を使っているのか、喧嘩売ってるのかよう解らんレベル・・・
個人的にはこれは勤務者に喧嘩を売っていると認識せざるを得ない・・・

別に何も置かれてなきゃ特に気にもしないしどうでもいいレベルなんだよ。
特にそういうイベントなんて気にして生きてる訳でもないし、むしろ趣味関連の
イベントのが俺は大事と考える人間だし、それはいい・・・
しかし置かれると、ちょっと意識しちゃうんだよね・・・

で、クリスマスイブに夜勤の人間からすると、そりゃぁキレるよね?
当たり前だよね?・・・全く・・・なんつ~かなぁ・・・
どうでもいいけどさ・・・二次元でさえクリスマスを過させないとかイジメだな・・・

ってかよくよく考えるとソフトバンク行ってた時とか、こんなんなかったけどな・・・
ホント、何考えているんだろうな・・・認識の違いなんかねこれ?

ま、いいけどさ・・・ちょっと考えてしまった私も私なんだけどなぁ・・・
普段なら気にもしないレベルなんだが、仕事する部屋にあんなもん置かれると
ちょっと考えてしまうからイラつくもんだ・・・

◆んじゃ面白記事いってみようか・・・

といっても個人のblogではあるが、内容が個人的に良い具合なので
ちょくちょく読ませていただいている・・・が、今回少し気になるので軽く執筆・・・
まずは以下URLへ・・・

http://www.continue-is-power.com/entry/2015/12/12/090000

ま~・・・最近ちょっと話題になってる?のか?正直こんなんどうでもいいんだけどさ・・・
とりあえず結論から言わせて貰うと、「言わんとする事は解らんでもないが、現場的に大丈夫だったのか?」
気になるのはこの一点のみです。私とて派遣の内勤をそれなりにやってる人間なんで
入れる厳しさやら、お客さんとの調整、現場の具合とか考えると大変なのは解るし
仕事探している人の為に営業して探して入れて~って頑張っているのも解らんでもない・・・

ただ、その現場はどういった現場なのかが一切かかれていない点が個人的に気になる・・・
いや、ぶっちゃけLGBTを認めないってか・・・正直一般的認識では「勘弁して」「気持ち悪い」って
なるのはそりゃぁ人間として正しい認識になってしまうから仕方ないよそりゃ・・・
しかし、ここで話したい事はそういう、価値観や認識の話ではない。現場からの観点である。

例えば、一番困るのが更衣室の問題・・・着替える関連の現場だと、こういう人たちは
男女どっちの更衣室を使わせればいいのか?

更に肉体労働関連・・・正直言うと男女の差と言う基本的な部分はあるので
基本的に男性重視の社会になってしまうんだが、大丈夫か?
現場側に確認を取った上、了承してもらっていたのか?

他にも考えれば様々な問題が出てきます。文章からするとお客さんに指摘されたって事は
多分確認を取っていないと言う所でしょう・・・これはあかん・・・
ま~派遣法からすると先にお客さんと面談してから~ってのは禁止なのは知ってし
あまりお客さんに情報を渡せないって苦しさもあるんだろうけど、これはちょっと確認とらないと
不味い内容なんじゃないかなぁ~・・・ま、本人に黙秘されたらどうにもならんがね・・・

正直そういう場合はお客様に謝罪以外何者でもない。まぁ後処理をどうしたのかは
俺も解らんが、普通お客様に謝罪・・・黙られたのか、お客さんに確認取らずに入れたのか・・・
そこまでは解らんけど、障害者OKは解る。でも、確認は必要だと思うのよね・・・

一方的に未だにLGBTを認めない職場が多いのか!ではなく、根本的に人間の意識から
来てしまう部分が当たり前の認識なので、病気と頭では理解出来るが生理的に受け付けない。
多分こういう人が大半だと私は思う。(生物学的に考えりゃ当たり前の話だぁね・・・)

ただ、表面だって嫌ったり社会的に嫌ったりとかは当然よろしくはない。病気なんだし・・・
別に私はそれらを否定するつもりではない・・・(無論私とて生理的に無理・・・当たり前だ)

ま~なんつ~か・・・現場次第だよなぁ・・・普通の事務仕事関連で蹴られたってのは
流石にどうかと思うけど、企業のレベルによるんだよなぁこういうのは・・・
例えばソフトバンクとかの大手なら問題ないと思うのよね。あそこは障害者でも
幅広く雇用してるし・・・事務仕事つっても更衣室なんて特に規定の制服でもない
限りはないだろうし・・・

逆に制服有だったり、更衣室関連、男社会中心なのか女性社会中心、どっち重視の現場なのか?
こういう所を考えなければならないと私は思う。普通に入れる時だって
本当にお客様と何度も何度も会って、仕事内容+現場の雰囲気とか聞いたりするもの・・・
ま~会う度に「まだ~?」みたいな具合で言われる辛さもあるけどね;;;;
でも、営業は嫌味言われてナンボだしな・・・逆に問題だった所で自分でどうにもならなきゃ
全部上に投げつけりゃいい・・・責任取りやがれの如く・・・
(ま~これも前提条件として、自分がやれる事を全てやった事が前提ではあるがね)

しっかし・・・ま~仮にこれが普通の事務仕事だったとしても、中小企業では
受け入れ態勢もなかなか難しいんじゃないかなぁ・・・
大手なら何とかなるレベルだろうけど・・・かといってわざわざLGBT専用更衣室まで
作るのもどうかと思うレベルだしなぁ・・・難しい所だよねぇ・・・

ま~俺もこういう人を扱った事が一度もないから何とも言えんのだけど・・・
流石にそういう人だったら、人によりけりだけど、一応上に相談ぐらいはするかなぁ・・・
適当にサシで呑んでる時とかにかな?・・・まぁあの時の上だったら絶対止められるのは
解りきってるかな・・・あの人は手堅く行く人だから、絶対そういう人はっていうタイプ
だったからなぁ・・・もしくは「お前が全部責任持つならいいよ別に」・・・ってパターンも
あるかもしれんけど・・・ま~有り得ないな・・・

いやぁでも派遣の営業も実際何度か探したりしたんだけど、全部落ちたからな~・・・
またやってみたいとは思うけど、精神+身体の負担に更に時間が消えるという要員もあるからなぁ・・・
そう考えると今の現場が合っているんかね?何とも言えんけども・・・

ってな訳で本日の語りはこれまで!
See you next week!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年中ツリーを飾っている

オラみたいなナマケモノもいます。姪からのプレゼントなのでうかつに動かせません。まあ、物次第じゃないでしょうか?
26~30は、こっちが仕事なので多分無理。16、18、22、23のどれかで駄目なら年明けまでお預けだな。それまで使わずにいられるか不安だがw
ああ、それ以前に加賀岬覚えてないデス。明日・・・ってか既に今日だが、頑張って聞いておきます。

hm、年明けにしとくかの。

年始・・・と言うか1月の休みは
4,5、12,13か・・・1月のが忙しいんだなこれがw・・・
元旦は仕事なのだよ私は・・・しかも日勤とかなける。
30日から日勤三連荘だもの・・・夜の身体にはキツいがな。
(ま~日勤は帰ってすぐ寝るコースなのだがね。)

ともあれ一般の休日は私は仕事と言う所でな・・・
多分GW、お盆もこんな具合だと思う。
(ただ、4月から電力自由化に伴って取引市場が休日も
営業日みたいな所もあるので何とも言えん。と言うか今の仕事が
続いてるのかすら解らんw)

ま~多分私が忙しくなるとしたら年明けの2月か4月辺りかのぅ・・・
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
