スポンサーサイト


微妙な時間が空いたので軽く取り急ぎ・・・

おはようございます!1月14日木曜日!
新年明けて14日・・・もう通常稼動な皆様が多い具合でしょうか?
・・・私は新年早々から通常稼動に変化無しだけどねぇ・・・

今期の冬は暖かい・・・そんな具合なようですが、個人的には寒いものは寒いってな具合ですが・・・
ただまぁ確かにマフラーがあまり必要ないかな?って思う点はありますねぇ・・・
早朝に関しては欲しいかなと思うけどねぇ・・・・

特に執筆内容も考えていないが、とりあえずいってみますかねぇ・・・
◆時間があるんだかないんだか今一つ不明・・・

来月のシフトを見る限り、勤務日数は少ないし、休みは多めなんだけど
土日は全て封殺・・・最近はもう夜勤明けは動けなくなった・・・

ま~ぶっちゃけ土日以外の平日はそれなりに休みは多いのだけど・・・
なんつ~か・・・俺の体感だと時間がないような感じがしてならない・・・

夜勤の日は大体の事は封殺だからなぁ・・・もっとも夜勤前と夜勤明けである程度の
ミッション消化に演習消化は可能っちゃ可能なのだが・・・・
多分艦これ以外の他の出来事なんだろうな・・・艦これもずっとプレイってな具合じゃないし
結構手持ち無沙汰な所があったりするんだけど、微妙の時間が足りなかったりするし・・・
どうもスケジューリング調整がうまく行っていないように思える・・・

多分原因は同じDMMのかんぱにだと思われるのだが・・・こっちも結局放置ゲーだからな・・・
かといってFEしてるとそっちに頭全快で回してるもんだから他の事できないわで・・・
ん~俺も歳とったなぁ・・・同時処理能力が明らかに落ちてるな・・・
(ま~PCも2画面にしたかったりするんだけどな。)

・・・こりゃ3DS買ってFEしちゃうと、艦これが遠征のみになりそうで怖いなぁ・・・
まだまだ未消化のまるゆを消化しないとあかん・・・まぁ一般的な提督だとL20数隻の育成でさえ
結構時間が取られるもんで厳しいもんだな・・・hm・・・もうちょい何とかせんとなぁ・・・
やっぱタブレット対策すべきか・・・ん~・・・3DSも結局FEは外でプレイするのも
悪くはないのだが、乗り過ごしが怖い所・・・なんだかんだ時間ギリギリだからな・・・

○さて、冬イベまでいよいよ一ヶ月切った状態か・・・

正直今回のイベントですが、放送しようかどうしようか・・・正直ALL甲出来る程の
資材に余裕はありません。多分途中から丙か乙に落とすのは間違いない・・・

純粋に資材もですが、バケツが不足すぎる・・・

20160114134438827.jpg

と言う訳で資材の現状のSS・・・鉄は南方エリアが出来るようになれば勝手に溜まります。
と言うか東京急行の遠征が中心になっていくのは必然かと・・・

しかし最大の問題はバケツです・・・資材も多分持たないでしょう・・・
弾薬は多分一回の出撃で3戦or4戦と考えると、修理諸々で考えると
絶対燃料の方が消費します。それを考えたとしても、甲で足りるラインではないかと・・・
冬は若干厳しめの様子も見受けられるので、多分今回は甲諦めるでしょう。

最初から諦めるなよと言われるかもですが、輸送聯合なんてバケツ消耗が一番激しい
出撃制限が来たら多分資材もですが、バケツが持たないです。
(ただでさえ駆逐艦は層が薄い・・・L100が二人いた所でたかが二人、最低10名は欲しい)

なので今回は危ないと思ったら即座に乙or丙に切り替えます。
何より掘り作業が正直な所厳しいのと、やはりバケツですかね・・・今回こそプリンツ探し
したかったのですが、多分今回は掘り全般は諦めた方がよさげかな・・・

春、夏に全力かなぁ・・・ただ、夏も掘り出来るようなレベルじゃないからなぁ・・・
いやはや秋イベのダメージが相当きてるなこれ・・・出たから良かったけど、出なかったら
目も当てられない状況だな・・・冬イベはこれも見越して考えた方がよさそうだなぁ・・・

早くプレイもしたいんだが、資材やら編成考えるとどうにもならんからなぁ・・・
イベント初日は出来れば夜勤が理想・・・それで情報調べつつのが一番かな・・・
正直最前線出来る程の戦力がないのがなぁ・・・

あぁボーキサイトですが、空母機動が来たら多分死亡レベルですかねこれ・・・
ま、多分有り得るだろうけどね・・・もうちょい溜めたい所だが、なかなかなぁ・・・
・・・とりあえず艦これに少し時間を取ったほうがいいかもしれん・・・
冬イベ甲はちょっと厳しいかなこれ・・・戦力もだが、資材だな・・・

軽巡は阿武隈、神通と両エースはしっかりL100超えは抑えた
(出来れば能代型2名もL90は抑えたいが、厳しいかな・・・)
重巡は妙高、鳥海・・・羽黒がまだかな・・・プリンツがほれればここにプリンツが加わるかな。
空母勢か・・・こっちがちょっと厳しいな・・・グラーフも育成できてないからなぁ・・・
せっかく出したのに・・・といわれるかもだが、なかなか時間がね;;;;
軽空母はそこそこ問題ないと言うか、レベリングでかなり使うからねぇ・・・

戦艦は勝手にあがるので無問題・・・あえて言うなら武蔵がいないぐらいだが
正直最近の艦これイベントは強力な戦力での力押しよりギミック解除して、編成、装備を考えてって
部分が大きいので、無論強力な艦は居れば居るだけありがたいが、無理してはいけない。

となると問題はやはり駆逐艦・・・正直言うと一番数使うし、駆逐艦の層を上げるのが重要だよね・・・
ロリコン提督とかゆーが、正直駆逐の層が厚い提督程イベント突破率が高いように思えるのだが・・・
大体道中大破の原因が駆逐艦だからなぁ・・・まぁ駆逐艦に限らず他も十分有り得るが・・・

現状のL100超えは綾波と照月のみ・・・
90オーバーが夕立、秋月だけか?・・・
80超えはかなりいるんだが、90超え少ないか?
あ、初霜ちゃんがいたか・・・考えてみれば去年の3月に復帰して即改二にして以来
春イベでは駆逐艦エース筆頭だわこの子・・・秋イベでは温存してたからね。
(と言うか固定駆逐艦が多くて、メインが使われないというね・・・)

ん~やはり駆逐艦の層の弱さが目立つか・・・後は空母か・・・
90は超えているが100は超えていない・・・とりあえず瑞鶴は100達成。
後は翔鶴、大鳳、加賀辺りも上げておきたいか・・・
(余裕があるなら二航戦+赤城も上げたいがなかなかな・・・)

ん~・・・とりあえず霞だけでも90まで上げて90台を4人にしておきたい所だなぁ・・・

嫁入り前(L98)は何気に多かったり・・・誰だろう・・・
飛鷹、大鳳、霧島、羽黒、伊168・・・あぁ5隻だけになったか・・・随分へったな。
まぁ伊168は良いにしても、4隻か・・・まぁどうせイベントとかで使えば上がるクチだろうな・・・
北上、隼鷹も秋イベの掘り作業で一気にレベルが上がったもんなぁ・・・

ま、こっちは羽黒、大鳳以外はイベントで使えば上がるでしょうみたいな具合・・・
流石に潜水艦を使う展開はなかなか有り得んだろう・・・有りあえたとしてもオリョールの荒波で
鍛え上げられた潜水艦部隊がいるから問題はないがな・・・

っと時間のようだ、では本日の語りはこれまで!
See you next week!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この寒さは本物だ!

地獄の週間が終わったら筋肉痛が残った今日この頃、寒中お見舞い申し上げます。冗談抜きに寒いデス。来週は更に寒くなるらしいので、保温には充分にご注意下さい。家の中で凍死とか洒落にならん。その前に電気代が洒落にならんけど。
新エクストリームはクロト銀行にオーダーが出来るまでやらないのが吉と出ました。ウザい、痛い、不味いの3重苦デス。とりま私の腕じゃ6面以降は無理で、1~5面すらTeHu以外無理だと思いました。菅沼氏の置き土産というか最後っ屁デス。
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
