スポンサーサイト


さて、特に語る事もないが、放置するのもアレだし・・・

おはようございます!3月5日土曜日!
かなり早い春がきたと言わんばかりの空気でしょうか?
週間予報ではまた来週寒くなる模様で、一時の春みたいな空気かな?

とは言え・・・こうなってくると体調管理が厳しいものがあります・・・
まぁ私の場合は外装アーマーで調整するので問題ないんですが
春コートにマフラーってのもなんかな・・・マフラーいらん時はいらんけど
夜勤明けの早朝とか、夜になると寒いから欲しいレベルなのよね・・・

さて、まぁいってみますかねぇ・・・
◆さて、ガチャ関連も少しは取り組んでくるかな?

とりあえずようやく私が落ち着いて見られるレベルになったかなぁと・・・
どうして人間ってのはこう表沙汰に大騒ぎしないと動かないのやら・・・
逆にそうなってから動いては既に時遅しなんだけどね・・・

ってーかこれホント10年弱前から似たような事ばっか書いてる気するけど・・・
だぁれもガチャの危険性を認知しないってはホント怖いもんだ・・・

まぁ解ってる人はガチャに金入れても1,2セットぐらいだろうけどな・・・
解らん人間が何十回も回して爆死とかするもんだ・・・・

もっとも後2年以上待たないとまともな法として執行すらされんだろうけど・・・
色々な問題あるから厳しいかなぁ・・・ゲーム業界もハード購入+ソフト購入を見越した上で
動いて貰いたいが、一度無料プレイ可能を味わったユーザーからするともう無理なんだよな・・・
古い考えなのは解るが、プレイヤーを煽って採算取るような次元の低い事はして欲しくないものだ。

ま~やっと表沙汰になって動いてくるかな?ってなレベルだから様子見だな・・・
もっともオンゲー業界全体にガチャ関連に色々動きがあった模様だけど・・・

考えてみれば私がスマホでプレイしてるSAOコードレジスタはちゃんと確率表示してるのよね・・・
もっともこれが真実なのかどうか怪しいもんだけど、結局スマホゲーってキャラゲー
ガチャゲーの要素が相変わらずだからなぁ・・・強キャラ引いて育成してどーん・・・

かんぱには・・・まぁ強キャラが引けなくても何とかなるように頑張ってはいるが
結局強キャラいると楽ってのは変わらないんだよなぁ・・・
普通のキャラでもやれなくはないけど、強キャラがいると楽か・・・でも装備の問題もあるから
一概に言えない部分もあるが、さてはて・・・

◆さてはて3DSが完全に埃かぶりそう・・・

正直言うと物語を忘れると放置してしまう癖がががが・・・・
いや、FE嫌いじゃないのよ・・・ぶっちゃけVita買えばよかったじゃんって突っ込みはなし・・・
ホント3DS全然触ってないな・・・何つ~か・・・悪くはないんだけど、途中から
再開ってなるとなんか気力がわかないのよね・・・

いっその事最初からやり直しても良いんですが、それだけの元気ががが・・・
ホント、もう歳かなぁ・・・若い頃は出来た事がどんどん出来なくなってます。

夜勤明けもそうだな・・・若い頃は動けたが、もう無理して動くと次の勤務に支障が出る
ってのが解ってるから下手に動けないのよね・・・翌日休みならともかく・・・
アラサーからアラフォー・・・ホント歳には堪えるな・・・

ま~再開したいっちゃしたいんだけどなぁ・・・艦これ側の次の春イベは
ちょっとのんびり構えられないのよね。
秋、冬はそうでもないし、報酬もそこまでじゃないだろうと踏んでいたから
元々丙でやるつもりが、運よく甲行けたってのもあったし・・・だが、流石に春はそういう訳にはいかない。
・・・まぁぶっちゃけ春も丙でのんびりプレイしてもいいけどさ・・・

アイオワが報酬なんて甘い考えは最初から捨ててる・・・
(何せ去年の春はRomaの叫び声が酷かったからね・・・)
ただ、最近運営のトップが変わったのだろうか?以前とやり方がプレイヤー殺しをしてこない・・・
俺がGMならこのタイミングでこれぐらいやりそうかな?って言う考えもあるんだが
売上諸々を考えてか、比較的のんびりプレイしていても何とかなっちゃいるんだが・・・
ま、イベントクリアだけなら丙でOKだけど、ドロップの問題がね・・・

ホント、ドロップ関連なんだよなぁ・・・特に偏り酷いからなぁ・・・
大体前のイベントで好調だった場合は次のイベントで死亡が常だからな・・・
14夏:好調、15春:好調、15夏:最低限の確保、15秋:死亡、16冬:好調
この流れだと春は最低限の確保のみの流れの可能性が高いかな・・・

何気にGWに合わせて来るから、GWは一般的に言えば公休日だからなぁ・・・
(俺は違うけどな・・・)
大体艦これはこういう大型連休にはそこそこ難易度を高めにしてくるからな・・・
つっても15春は人によっては楽勝って人も居たみたいだけど・・・
(ま、13秋とか14夏味わってるとそうもなるか・・・)

ちなみに私は15春は結構苦戦しました。
ま~元々長いブランク明けってのもあるし、大和もいなければ
扶桑、山城も改二になってなかったし、戦力の割り振りに苦労したっけな・・・
(それでも金剛型と長門型だけのフル回転で回ってしまう辺り凄いと思ってしまう・・・)

なので、その辺りを踏まえて札も3枚と考えて、更に最近活躍中の扶桑型の出番を奪い
アイオワ実装、前回は空母はお休みの点を考えると、やっぱ空母機動が主軸か?
後は高速戦艦か・・・Italia、Roma辺りも瑞雲乗せれるようになったし
落とされずに制空が取れるなんてのも出てきたし・・・44作らんとなぁ・・・

艦これに時間をそこまで取られる訳じゃないし、ちょこっとプレイしてまた戻ればいいだけなんだが
正直俺はそう器用に立ち回れるもんでもないのだ・・・と言うか画面が2枚欲しい・・・
先にPC何とかすっか~・・・グラボの弱さもあるけど、画面が本当に足りんわ・・・
片方は232Cで我慢すっか・・・画質悪いけど、ないよりマシだな・・・

・・・まぁFE・・・気分がまた乗ったら再開しよう・・・と言うかRPGがやりたくなったというね・・・
ほら、俺ってこんだけの浮気性だから仕方ないのよね・・・あ!PSPの空の軌跡あったなぁ・・・
PSPか・・・動くだろうけど、大丈夫かなあれ・・・

ってな訳で本日の語りはこれまで!
See you next week!

・・・本音を言うとPS4でヴァルキュリアとサイコパスやりたいのよね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガチでなくカチだが

まあガチは私だって尚更無理デス。HP私の3分の2とかで独極クリアしてる人の動画見るとそう思う。装備とかは何とかなっても、プレイスキルはどうしようもないのだ。
まあなのでカチ装備目指してる訳デス。カガセオ集め残り3分の1、クロト銀行も業務縮小だし、ゆっくりやりますわ。
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
