

E-7甲の突破が全くみえん・・・

さて、出社前なので軽くいきましょう・・・
◆どうするE-7・・・やはり丙にするしかないか?

正直E-7甲・・・どうしようもないレベルで悩んでおります。
突破の糸口すら見えない・・・と言うかもう一押しなんですがねぇ・・・

1.Lマス、空母棲姫×2マスまで極力無傷で突破する。
出来れば艦載機も残っているとOK。

とりあえずボス着いて中破が一人でも居たらお話になりません。
中破になるとダメージが全快の状態で与えられません。

2.基地航空隊+支援に頑張ってもらう。

一番重要・・・ここで駆逐古鬼二体最低でも葬ってもらいたい。
理由としては先制雷撃をもらいたくないの一言です。
これ程痛いものはないので・・・更に言うなら燃料ペナルティの関連で
回避も下がっているのでまず避けれないでしょう。

3.第二艦隊は回避に徹する。

正直、第二艦隊は夜戦以外期待出来ません。
ビスマルクぐらいなら多少のダメージを入れられますが
攻撃よりボス戦の最初は回避です。

4.第一艦隊は最低でも下4体は葬る。

前提として駆逐古鬼が二体開幕倒してなければ不可能です。
開幕ある程度ダメージが入っていれば2順すれば、長門と大和なら多分・・・
空母は蝕接でもしない限りダメージも入らないし、正直この時点で
艦載機が残っているとは思えないので、ほぼ張子の虎です。

5.夜戦にてボスに全ての火力を叩き込む

この時点でボスのHPが4,500である事が前提。
多分4,500ぐらいなら大淀、鳥海、利根で倒せるとふんでます。
と言うか全員ボスを狙わないと多分勝てない…

これら全ての条件を満たせれば甲突破は可能でしょう・・・
ですけど、そこに至るまで、対策がなぁ・・・

○基地航空隊の運用

多分、これが一番重要なのよ・・・メイン艦隊もそうだけど、これで補佐しないと
倒せるものも倒せない・・・かといってボスに集中すれば、ボスに辿り着かない。

やはり空母棲姫に全部割り当てるのがいいのか?・・・ん~・・・
ってかホント空母棲姫の艦載機の数ってイカサマだわ・・・

「それを言うならそっちに秋月のがよっぽどイカサマだわ!」

と深海側から言われたらそれまでだが・・・

第一部隊:艦戦×4
基本零戦21熟練にしてます。

第二部隊:艦戦1、艦攻3(内陸攻2)
ボス用。

第三部隊:艦戦1、艦攻3(内陸攻3)
こちらもボス用、こっちに野中隊も入れてます。

艦隊に関しては、誰しもやっている空母機動部隊・・・
空母3or4の戦艦2、速吸を入れるか否かと言う具合・・・
第二は、秋月、綾波、ビスマルク、大淀、鳥海、利根

ん~・・・利根よりレベルの高い妙高を投入すべきか?
ただ、ミサイルシナジーが大きいんだよなぁ・・・ボスの装甲固い上に
三式のみでは若干足りないのでは?と考えてしまうのだが・・・

・・・どうする・・・流石に丙にせざるを得ないか・・・

本音を言うと、そろそろこういう本格的な大規模イベントで甲を取りたいのが本音です。
14夏:E-5で断念、15夏:E-7のみ丙
後、参加したイベントはどれも楽と部類されるものしか甲を取れてません。
流石にそろそろ・・・ん~・・・さてはてどうしたもんか・・・

○課金戦術は?

まず、総合金額いくらになるか皆目検討もつきません。
更に課金はガチャに回したいので、極力避けたい・・・
ま、確かに突破率はそこそこ高くなるっちゃなるけどさ・・・

・・・どうしたもんかのぅ・・・




コメントの投稿

非公開コメント

ご利用は計画的に

ツイート読んだが大変そうだな。こっちは楽過ぎて既に飽きが来ている位だが。
課金戦術こそ、スケジュールをしっかり組んでやらないと、GWで羽目を外し過ぎた私みたいになるぞぇ。実際、今日のオラのリアルメメタはボトボトだぁ。
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
