スポンサーサイト


長々とツイートしても仕方ないので、執筆しますか…

気が向いた時に執筆するのが、私のblogの最大の特徴…
なので、稼ぐ等といったそういった行為に凄く不向きであり、この執筆方法で
○○年も続いているのだから、義務感や書かなきゃ!みたいな感じでは
執筆する事はないが…実際WIZONとかMMOしてるとそうなるんだけどなぁ…

ToSはなんつーか…ID、ミッション消化ばかりでどうもなぁ…

そんなこんなでおはようございます!11月5日土曜日!
いよいよ冬が近づいてきましたと言わんばかりの寒さでございます。
私はと申しますと、微妙に朝、夜の咳がなかなか静まらないというか…
正直これ仕事のストレスきちゃってるなぁってのは身体にモロに出ている風味…

ま、ともあれ今日もいってみますかねぇ…
◆MMOやれば時間がなくなるし、辞めれば手持ち無沙汰…

そんな感じがする日々でございます…なんつ~かなぁ…自動PTやらID、ミッション関係とか
色々用意されているのは構わないんだけど、1日に回数限定されているってのがシャクなのよな…
更にそこでしかドロップしない代物ってのもな…確率的にもうちょい上げてもいいと思うのだが
長引かせたい気持ちもあるんだろうが、そこは運営の工夫じゃなかろうか?

と思ったりもするんだが…結局オンゲーなんてプレイしたり、辞めたりの繰り返しになる事もあるし
あれは面白かったなぁと思わせて、戻ってまたプレイしたいと言うような環境を作る事が大事なんだがね…

あまり言いたくはないがWIZONなんかが実は悪い例…コラボ関連で戻りたいなぁとは考えたり
する事も何度かあったんですが、戻らなかった最大の要因は課金関連の一言。
こういう悪い印象が何時まで経っても抜け出せていないと言う点はあかん…そりゃぁこれが原因で
ほぼ引退してるのだから戻ろうという気にはなれない。
(実際アイギスでもこれに近い額投入している気がしなくもないが、まだそこまで行っていない!)

なんつ~かね…最近毎日ログインしてボーナスやら期間限定○○やら、1日○回しか行けない
ダンジョン限定のドロップ探しとかしてるもんで、毎日ログインしてプレイしなきゃならんってのが
実は個人的にこういうシステムはちょっと苦痛…だらだらやるなら良いが、そこまでゆっくり出来ない…
なんだかんだレベルも様々な帯域が来るもんで、手を抜くとちょっと危なかったり…
何より死ぬと一番めんどくさいって言うね…いつも回復が居るとは限らない自動マッチってのも曲者。

ま~こういうのばっかやってると流石にきつい…なんつか…毎日はきついって…
俺の場合休日にがっつりプレイするのが好きなんだよねこういうのって。
最近特に休日もランダムだったり取れなかったり忙しい人の為の仕様なんだろうが、俺は逆に困るかな。

個人的には昨日はこれだけやったから、今日は別の事でこれをやろうとかそういう時間が取りにくい…
特に呑みいったりすると、ID関係はその日の分は完全スルーせざるを得ないし…
他の事を逆にやりづらくなってるんだよなぁ…昨日これだけやったから今日はゆっくり呑もうとか
久々に罪を消化するか!とかそういうのがやりづらい・・・

かといってToS引退すると完全手持ち無沙汰…でもないかな今は…まぁ休みが安定すれば
手持ち無沙汰になってしまう悲しみはあるが、やり始めるとなかなかね…

艦これは逆にそういうのがないんだよなぁ…結局ある程度育っていれば放置は出来るし
大事なのは確認のみ!これを怠る提督はダメだ。…確認は大事!!
特に艦これは急いで消化しなきゃ!とかそういうのがない…まぁランカーさんは違うだろうが
私はそういうのは一切考えないでのんびりやっているからなぁ…そういう面では
ちょっとやって休んでってのは最近丁度良い具合。

特にアイギスと平行して出来るのが丁度良い…まぁToSとも平行してやってはいるが
PTプレイの時は放置せざるを得ないぐらいだが、PTの時間もそこまで長くはないからなぁ…

まぁでもツイッターでも語ったが、やはり年齢面ちょっときてるかなぁ…
若い頃は毎日でもどっぷりプレイしていたが、最近は全然だめだ。
と言うか仕事の疲れもあいまってか、勤務時間がちと多すぎるんだろうなぁ…
正直言うと咳がなかなか静まらないのも原因なんだが…ちゃんと病院で見てもらいたいが
その時間すらないからなぁ…で、会社が健康診断行けとかうるさいが、代わりに
「じゃぁ休みよこせ!」といわざるを得ない…嫌な人間にも聞こえるだろうが
俺に週休2日の休みを寄こさないのが原因…

正直生活サイクルにゆとりがあれば、もうちょいのんびり出来るというもの…
のんびりゲームも出来るし、良い具合なんだがね…6月~8月前半までは暇で暇で
何かしらゲームないかなぁと探していたぐらいだったのが、8月後半で急に忙しくなって
ToS初めて更に加速していったからな…まぁ久々のMMOなんでプレイしたい所はあるがね。

でも、よくよく考えてみるとLineage時代は色々無茶もしてたが、やっぱ若かったんだなぁ…
あの頃は日勤主体で勤務していた記憶もあるが、あまり呑みいってた記憶ねぇな…
ま~初MMOって事もあってか、更に言うなら最弱キャラ動かしていたもんで余計に
プレイ時間割いていた記憶があるな…

ま~あれですよ…何はともあれちと休みが欲しいかな…切実に…

ってな訳で本日の語りはこれまで!
See you next week・・・

PS:せめて週末ぐらい連休欲しいわ…



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒療治

金平糖を舌に乗せます。食べてしまわずに、ブランデーを適量口に含みます。喉の奥でシェイクします。雑菌は大体これで死にます。但し風邪自体のウイルスは死なないので注意デス。
そういや此方も連休無いな。少ない休みはアムチやって寝るだけになりそうだわ。
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
