

ToSの気力ダウン・・・

おはようございます!9月3日日曜日!
なんか一気に夏から秋に急降下の如く涼しい日がやってきたというか・・・
いつものこの時期なら段々と過ごしやすい季節になりましたが~な感じなのに
こういう気候だと、正直困ると言うかなんというか・・・

ま、正直身体壊さないよう気をつけようねっていうね・・・うん・・・

んまいってみようかね・・・
◆いつの頃からオンゲーはこんなに人が荒んでいたんでしょうね・・・

ToSに限った話ではなく、全てのオンゲーに言える話なんですが・・・
いつからこんな人が荒んできたんでしょうね・・・PSUの頃はバリバリあったんですけど
その後か・・・あーLineageオーレン、アデン時代もそうだわ・・・
WIZ来るなってのがかなりあったな・・・エルフだけでいいとかもうね・・・
B2S強かったもんなぁ・・・増殖バグあったりでもうね・・・

まーでもあの頃はそこまででもなかったか・・・正直WIZの運営からのバッシブ攻撃が
酷すぎて逆に同情もされていたし、完全に来るなって言われるレベルではなかったか・・・

ってかPSOも初期の頃は箱帰れはあったけど、あれって所謂おふざけな所もあったからなぁ・・・
ま、実際ガシャンガシャンうるさいんですけど・・・DC版弱かったのが一気にGCで強キャラになって
・・・いや、むしろRa全体が強キャラになったよなあれ・・・

代わりにFoが弱体くらったけど、その分テクニックを強化してバランスを取ってたか・・・
ま~色々見てると、あそこまで絶妙なバランス取れるクリエイターは今いないのかねぇ・・・

数値の桁が低いと、見た目が地味だからもっと派手にしろとか・・・いや、そんなのより中身じゃないか?
一気に売ろうとせずに、少しずつ口コミで広げていったほうが長持ちするんだけどね・・・

ま~なんだろ・・・うん、ホント昔は逆に○○は~だが、うまい人がいると「あれ?」と勘違いさせられるという・・・
最近こういうプレイヤーもいなくなったよなぁ・・・
なんつーか・・・私があこがれていた対象のプレイヤーの年代がもう高齢ってのもあるが
逆に俺らがそこに着いていけていないと言うのが、悲しくもそして悔しいものだよ。
ある意味我々の世代が、若い世代を導けなかったというのもあったかもしれんが・・・

とは言えなぁ・・・実際の所どうなんだろうね・・・

運営のバランス面の酷さも当然目に付くが、それ以前にプレイヤーもそこに着いて行こうとしていないし
ある物を受け入れず、強職に走る・・・私も人の事言えんけど、そういう所で本当の意味の
強さも理解出来ずという所もあるのだろうか・・・ホント、何とも言えん・・・
もしくはゲームさせて貰えないレベルの弱さなのか?・・・それだと納得と言うか仕方ないが・・・

◆ToSの気力ダウンした理由でもないが・・・

ツイッターでも語ったけど、正直先のアップデートみて、職のバランス見直し一つないし
バランスが悪い訳じゃないんだけど、結局リマソンで掘りしてメイン職を楽しめってさ・・・
それ、リマソン作業しろって運営言ってるようなもんじゃないの?

次の武器実装?ドロップ?ドロップ率0.00とかでひたすらリマソンで狩れっての?
プラクトニウム一つ確定で出さないくせに正直それはなくないか?
次の装備つったってさ・・・大地装備過去にして、大地の塔コンテンツを完全過去にしたら
それって今までやっていた人怒るよ絶対・・・

リマソンがなんぞ?と言われれば、簡単に言えば機動力があって火力も雑魚あいてならそこそこあるので
狩りには非常に便利だし、リマソン同士ぶつからない限りは狩り場はほぼ独占が可能になるっていうね・・・
まぁ永遠とこれだけやっているのに飽きる人でなければ、好んでみんな使うよねっていう・・・
俺からするとゲームをつまらなくする職じゃね?って思ってる一つ・・・

ってかこんなの実際プレイしたら飽きる、つまらん、引退の流れだよ・・・
初期PSOがなんであんだけ楽しめていたか・・・1,2年かけてレアドロ探ししてたのも何故か・・・
チマチマやっていても楽しめるからなんだよ・・・
そしてそのレアを出したからって強くなる訳じゃないんだよ・・・探し出す事がメインなんだよ・・・
ま、そんな事して何なの?って思われたらそれまでだし、むしろ強さで言うなら
この手のゲームは様々な状況判断がモノを言う・・・強い武器なんて他にも色々あるだろうけど
弱くても見た目や趣味の為に欲しかったりする、それがレアアイテムなんだけどね・・・

なんかこうオンゲーしてても、そういう楽しさがないんだよな・・・ハメゲーやら
○○ゲーとかもうそういうのはコリゴリというか嫌なんや・・・
普通に楽しめるのが良いんだよ・・・本当に単純なのでいい・・・システムは進化しても
人間が着いて行っていない、これは当然私も言えるけどねぇ・・・

なかなかに厳しいもんなんだよこういう年齢になると新しいのを覚えるってのがね・・・
それでもなんだかんだでやっているんだから・・・ホント俺もようやるというかね・・・

ただ、FPSだけはだめだなぁ・・・元々3Dが苦手ってのがあるんだけどな・・・
正直3D格闘は苦手なんだ・・・SNKのやりすぎだなこりゃ・・・

ま、とりあえずオンラインから暫く足洗って、隠居コンシュマーゲーマーでもしとるかの・・・
ってな訳で本日の語りはこれまで!
See you next week!


コメントの投稿

非公開コメント

黒い私

更新乙デス。もうオンゲは艦これだけに絞って他はオフゲで埋める方向で良いのではないかとも思いますが(3D酔いしてもDQ11はやってるみたいだし)。でもそれはシュウのスタイルではないのも何となく分かるので・・・難しいな。
強職イナゴは若干私自身その気があるので完全否定し難いんだが、求める強さがそこじゃないは同意。程度問題だな。Suはまだ許せたがHrは完全にアウトだし。だがしかし、敢えて黒い事を言うとだな、今までTeメインで他職から火力低いのなんだの散々言われ続けた立場としては、奴等が全員Hrにぶち殺された現状は結構気分良かったりもするのだよwTe自身の身分は変わってないし、12人制レイドボス戦ではHrの皆様に微妙に有り難がられたりするし。あ、バスタークエストは私自身Hrで逝っております。8人制にTeの居場所は無い;;
プロフィール

如月 愁

Author:如月 愁
年齢:永遠の23!

放浪気ままに、気の向くままに。
何事も達成、完成する事がなく
βな状態で終わる事が多く、
中途半端や矛盾と言う
言葉が似合う人間。

ツイッター:@syukisaragi
こちらにてどうぞ!

血の識別:O
誕生日:10月25日
趣味:ゲーム関連全般
クラシックギター、料理
酒、スキー

座右の銘:剣・魂・一・擲!
好きな物全般
日本酒、ワイン、スコッチ
ジン系のカクテル
マルボロ赤ソフト
ゲーム全般、ガンダム全般
スパロボ全般
気ままに出歩く。
クラシックギターを
聴いたり、演奏したりする事

嫌いなもの全般:納豆
トロロ、オクラ
しつこい奴、邪魔者、英語

ステータス

本体HP:200
SP:158

(以下パイロット技能)

気性:強気
格闘:230
射撃:240
回避:289
命中:253
技量:289
防御:120

使用可能な精神コマンド
集中、ひらめき、不屈
覚醒、魂、気迫

特殊技能
防御
援護攻撃L2
底力L9
指揮L2
援護防御L1
????

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
PSO2
